カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



友 遠方より来る!

末期癌を気で治す。 東京偏

19日土曜日 17歳のときに始めた少林寺拳法の先輩「溝口さん」が車で品川まで来てくれた。
お母様がこの10月に亡くなられたそうだ。
th_CIMG0549.jpg


誰も同じ年代の友ならば親はそういう年に近づいているのだから仕方ない。
80歳や90歳だ。十分に人生を謳歌したのだろうが家族は少しでも長く生きて欲しいと願う。

これは当たり前だろう。それが逆に子供の方が早く死ぬとなると、親不孝者と言われる。

本人はそうなりたくないと思っても、それが寿命ならば仕方ない。いつかはそうなる。

早いか遅いかの違いだけだ。でも僕も親不孝ものにならないように生きなくっちゃね。

しかし懐かしい友達と会うというのは元気になる。心が和む。

彼も年と取ったが、ぼくも負けずに同じ年だけ取っている。老けないように見せかけだけでも若作りで行こう。

今日から痛み止めは飲まないでいこうと思う。頼りすぎるといざというときに効かないからだ。

多少の痛みならば我慢しよう!できるだけ薬に頼らずに生きたい。

最近は天気もいいので毎朝ベランダで気の練習をしているから比較的元気だ。

この調子で治ったらもっと最高なのに。

<< 友、もっと遠方より来る! | ホーム | 右肺が何も映らない理由 >>


コメント

松野さん、かわいいラズベリー色のフリース!とても美しい生命の色ですね。昔のお友達にたくさん会えてよかったですね、元気そうで嬉しいです。魂が喜んでいますね。お母さんとの写真とても良かったです。お母さん笑顔に打たれました。最愛の息子ですね。Merry Christmas to you*

人魚さんへ

魂が喜ぶ事をもっとしようと思っています。
だって今のところどこの病院も治療は出来ない。(手術では)という返事ですから自分で治すしかないという状態です。
コメントありがとうね。
メリークリスマス。楽しい良い日をお過ごし下さい。

松野さん、魂がもっと喜ぶとガンも困って退散するかもしれません!最近私が気づいたことと云えば(いつも無意識的に知っていることかもしれませんが)、魂が真に喜んでいるステートにいれば肉体的現実からメタフィジカルな現実に移っても怖いものなしということです。。すれすれまで自分の魂が純真に喜ぶことを自分にしてあげて味わえるといいだろうなぁと思います。最近、ランチタイムには先日東京で買った「魂の愛」(サネヤロウマン著)というのを読んでいます。おもしろいですよ、お勧めです。I would like to share Michael's voice for Happy Christmas! http://www.youtube.com/watch?v=ae03VDEr4U4

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


