カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康保険のために走る妹!

毎日何をするということもなく過ぎていく時間、体力が無いと外にも自由に出られない。

健康保険は日本人としてはもらえない。
なれば日本人の保険の扶養家族ならば保険にはいれるのではないかと妹が調べた。

そうしたらそれが正解!その手で健康保険に入れることがわかった。

今日は妹が会社が休みなのでそれを実行に移すために、私を妹の住む世田谷区の住人にすべく、妹が走り込み申し込み時間ぎりぎり(本当はもうとっくに過ぎていた)に世田谷区役所へ行った。

本人もいないと書類ができないので私も必死で歩いた。なんとか書類は提出できた。これで私は外国人として世田谷区の住人になれた。肺は苦しくぜーぜーハーハー。妹もハーハーゼーゼーだった。ありがとう。
しんどい。歩くという単純なことがこんなにつらいとは想像しなかった。情けない。

その夜は妹のところに泊まった。品川まで帰る元気は無かったのです。

日本は電車の乗り換えが体の弱い人間いはきつい。車いすの人も少ない。実際にこれでは車いすで外出するのはかなり大変だ。というか無理に近い。

明日も妹が休みなので妹のおすすめ「温熱治療」の機械を試しにいく。

「気の力」プラス何か?手術ができないならばそれしか無い。

あきらめないぞ!

スポンサーサイト

<< 温熱治療 | ホーム | がんの名医に会ってきました。 >>


コメント

喜美子さんありがとうございます。感謝します。っとお伝え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。