カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


中学時代の友達集合

26日土曜日 1時半品川 デニーズに練馬区石神井中学時代の仲間が年末の忙しい中、集まってくれた。
写真家兼店舗デザイナーの野上君、インク会社に勤務の萱野君 彼は私と同じ誕生日だ。
そして主催者で保険会社の鈴木君。この3人が集まった。
野上君も死ぬほどの大きな病気をしたが復活した人間だ。
CIMG0666(変換後)

ビールで乾杯し食事をした。

懐かしい話で終わりが無い。

中学時代の仲間で今こうして付き合ってくれる友達は少ない。
高校の時(成城高校)の友達はひとりも続いていない。
なぜかな?男子校だったからか?

しかも僕は引っ越し回数が7回と多く、同窓会の連絡も来ない。
おまけに海外に引っ越したのでまったく行方不明の拉致状態なのだろう。

大学時代の友はいるけれど連絡不能の友が多い。地方出身者が多いからだ。
卒業とともに実家に帰った友達、就職でどこかへ行った友達…。
武蔵野美大の友達は地方へ散った人が多いように思う。

今、僕がこうして末期のがんになり、ハワイで手術できないから日本に来ているなんて知らない友の方が圧倒的に多い。
きっと僕の知らないところで病気になり、心を痛めている友もいるだろう。
そう言うことを気にしたら切りがないが、今回そう言うことを考えてしまった。
今こうした状態になり、改めて思うのはみんな元気で健康でいて欲しい。
年の瀬に僕の友達みんな、みんな、今年もお世話になりました。

連絡が取れなくなった友達も、今つながっている大事な友達も、これから知り合う友達も

来年も元気でよろしくお願いいたします。

今日、来てくれた3人の友達、本当に会えてよかった。
ありがとう。

ありがとう、本当に会えてうれしかったよ。


スポンサーサイト

<< のたうち回った! | ホーム | 温熱治療 >>


コメント

中学の親しい友と集まれて本当によかったですね!写真の皆さんの中で松野さんが一番元気そう!っていうか、高揚感が写ってますよ。I am happy for you*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


