カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



のたうち回った!

昨日の夜はきつかった。
骨癌の前と裏がづきづき痛んだ。
今までに無い痛みだった。
眠れない。どうやっても眠れない。

仕方ないから痛み止めをまた飲んだ。(本当は8時間ごとに飲むのだが6時間しか経っていなかった)
その時、夜中の4時。
モルヒネを飲もうかと思ったほど痛かった。
でもモルヒネは最終兵器と思って飲まなかった。
我慢した。

しばらくしたら痛み止めが効いて来た。
辛い夜だった。

幸い目が覚めてからはもう痛みは遠のいた。
ああいう痛みが続いたら、生きるエネルギーが無くなる。

痛みが無い日が続きますように…。
痛みさえ無ければ癌との共存も良いかな!っと思った。

でも喘息のような息苦しさは増している。

何とかならんかね。

楽しいことをする。それが免疫効果を上げる。

僕の場合は本屋。そのワンダーランドは時間を忘れる。

もともと本を読むのは苦手。でも立ち読みならば大好き。腰が痛くなるほど没頭して読んでします。

以前はコンピュータやそのソフトの本が主体だった。映画の本も好きだった。だが最近はついつい健康本のところへ行ってしまう。

こういう本があった。
自転車で世界95000キロを走った石田氏の本。
th_CIMG0623.jpg

僕もなにかこういう心が燃える物を見つけなくてはと思った。

バイク乗りの32歳の癌患者。
でも4年前この本を書いた筆者は今、どうしているかわからない。
th_CIMG0624.jpg

どちらもぱらぱらと目次だけしか読んでいないからだ。

宇宙の本も読んでみたい。
th_CIMG0625.jpg

でも結局、その日買った本は若い頃、漫画家のアシスタントをしていてスランプになった僕を助けてくれた「大島やすいち先生」の最近作「剣客商売」だ。大島先生は実に絵がうまい!多くの漫画家からも絶賛の嵐だ。デッサンがしっかりしている。
今はどうしているのか?お会いしてあの時のお礼をもう一度言いたい。

この日本で会いたい人はもっともっといっぱいいる。
でも会えないであきらめなければならない人もいる。
会いたかったのにな~。

元気になったらまた日本へ来るよ。
その時に会いましょうね。

<< 早期撤退?! | ホーム | 中学時代の友達集合 >>


コメント

絶望の淵から復活したある男性の動画です。同級生(長崎の高校)の知り合いということで教えてもらったのでもしよろしければ見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=K93gpsXKo70&feature=related


Emitan

パソコン好きだったけどと言ってるけど、こんなの買いました。説明書プリントアウトしたら140ページ越しました。私は矢張り好きには成れない!拒絶反応です。
http://www.sourcenext.com/cp/h/0912/15_h340.html?i=idx

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


