カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


増してくる痛みとの戦い

やはり私は癌なのだ。そう思うような痛みが多く感じられるようになってきた。

骨の癌が痛み出している。日増しに痛さが増す。

痛み止めを飲まない日もあったのに、今では毎日飲む。痛みがひどいときは2錠飲むときもある。

それでもまだモルヒネには手を出していない。じっと我慢の子であった。(子連れ狼の大五郎みたい)

痛むのは骨の癌だ。俳優のデニスホッパーも前立腺癌があり、骨に転移しているそうで手の施しようがないそうだ。

http://www.cinematoday.jp/page/N0021793

じゃ~僕も手の施しようがないのかな?そうは思わないのだが...。

まだまだいける。負けない!戦うもしくは共存してみせる!と思っている。

歩くのも遅く、息切れもすぐに襲ってくる。胸の痛みで眠れない日もある。

でもまだまだ痛みには耐えられる、根性で頑張れる!もともとそういうのには結構自信があるんだ僕は。

マゾかもしれないな?...ヒヒヒ。

先日、アラモアナのマッサージルームをもう仕事が出来ないから引き上げた。前の会社の社長さん河野さんも、まゆみさんも、マッサージ仲間のジュンジさんも手伝ってくれた。もちろん嫁さんもね。

おかげで2時間もしないできれいに片付いた。

マッサージの仕事のイメージが何もなかったかのような部屋も見て、寂しくなった。ついこの前までここで疲れたお客様を癒すのが自分の仕事だった。その時の時間までが無くなったような気がしてしまった。

あれは夢だったのだろうか?楽しい夢だったのかもしれない。

それを天職と思い頑張っていたし、お客様も段々と増えてきた矢先なのだ。癌になったのは。悔しさで胸がいっぱいだ。

その部屋を貸してくれた澤さんにも感謝をする。癌が治ったらまた始めたい。いや、始められるように頑張ろう!

そのためのも頑張って治さないと、生き抜かないとね。

今日もなおこさんとまゆみさんに気を入れてもらった。体が楽になった。全然違う。ありがたい。

昨日はキリスト教の人たちの仲間とランチを食べた。どうもそういう集まりは苦手なのだ。いろいろとイエス様との不思議体験を聞かされた。洗脳されそう。

でも私の身にはまだ奇跡は起きていない。奇跡がいつ来るか楽しみだ。必ず起きるぞ!きっと来る。イエス様と一緒でなくても奇跡は来る。と願っている。ちょっと自信過剰か?神様に怒られるな。

じゃー自分一人で奇跡を起こしてみろよ!と神様に言われそうだね。

最近ホノルルはボグ(ハワイ島の火山灰が風で流れてくる現象)がひどい。オアフ島が火山灰で煙るのだ。

肺の弱い人には最悪の天候だ。息苦しい。目がしょぼしょぼする。
CIMG1043.jpg

早く風が強く吹いてボグを吹き飛ばして欲しい。

そうそう、娘とまゆみさん一家とでアバターを観たよ。

すごいCGだった。しかも3Dだったので感動。お一人様12ドル。高い!

でも映画はきれいな映像ですばらしかった。内容的にはインディアンと白人の戦いみたいなものだった。

自然破壊をいましめる映画でもある。正に現代社会を描いている。

「ダンス・ウィズ・ウルフズ」の惑星版だね。観る価値はある。

感動すると言うことは生きるパワーをもらえるような気がする。

パワー全開!最近59.8キロまで太ってきた。知り合いからは癌じゃないんじゃないの?と言われる。

ただのガンもどき...だったらいいのにね。
スポンサーサイト

<< 新たなるガンの転移 | ホーム | 「気」を信じる!? >>


コメント

気を確かに!

私も目の問題が起こるまで、行け行けドンドンだったが、体調が狂って来ました。何時ものストレッチが出来ていなかったのもあるが、気力に変化が起こった様な気がします。ヒレカツさんの場合仕事環境まで変わったのですから、可也 気 をしっかりと持たないと潰れてしまうと思います。焦らず、現状は受け入れてを保ちましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Emitanさんへ

仕事を出来ないというのは寂しいです。
何をしに生まれてきたのか悩んでしまいます。
でも今はガンと闘うために、または共存するために生きていると思うしかないですね。

お互いに頑張りましょう!
気を抜かずにね。

何の為に

何の為に生まれた?そうでは無い!生まれたからには、最善を尽くしそれを生かす!仕事とは何ぞや?お金持ちに生まれて、仕事の喜びを知らない人を知っています。私もそうですが、子供が出来ませんでした。其れこそ生物として最大の目的を果たして居ないかも知れません?そう言う意味では貴方は既に、幾つも目的達成しています。他には目的なんか自分で逐次作るものでしょう。処で以前ハードディスクが壊れるまえに使っていたビデオソフトで、ビデオキャプチャーなるものが在り、途中の静止画を保存出来て居たのですが。現在どうやって出来ていたか検討がつきません。いくつかビデオそふとが入っていますが、解決策御存知ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


