カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肺の水抜きで病院泊まり

今朝は6時半には病院に行き、登録し8時半から肺の水抜きが始まる。
ハワイに帰ってきてからは初めてだ。
日本での最後の水抜きは1月4日だったのでまる1ヶ月過ぎた。
そろそろパンパンになるころなのだろう。横になると肺がもわっと痛い。

時間をかけてゆっくりと抜くそうだ。急ぐと肺に気泡が入り苦しくなるそうだ。
この前の日本での最後がそうだった。
苦しくて呼吸が出来なかった。

2~3日はパソコンもだめ!だそうだ。...というかワイヤレス環境がない。
携帯だけ。

ゆっくりと本でも読むか?

昨日は娘とワヒアワという古い町で桜が満開という噂を聞き、毎年ミスしているので今年こそはと勇んで出かけた。

ところが桜はなかなか見つからず、やっとの思いで見つかったのだがまだ咲いていないのが多い!

咲いていてもまだ1分咲きみたいな感じだった。しかも小さな手入れの悪い桜が10本くらいしかないのである。
DSC08138(S).jpg DSC08133(S).jpg

これじゃーワイキキから来る人は30分以上かかって車で来て、咲いていなかったじゃ話にならんよね。

でも20年間ハワイにいても行ったことがないワヒアワの街を色々と見せてもらいました。

古くてノスタルジックな街だった。その昔、この地に日本から移住してきて小作人として雇われパイナップルやサトウキビを毎日毎日収穫していたのだろう。
DSCF1561.jpg DSCF1556.jpg

DSCF1571(S).jpg DSCF1574(S).jpg


辛い歴史のある街だ。

本願寺の桜が咲くのはあと一週間から10日後ですね。
DSCF1522.jpg DSCF1528(S).jpg


また行ってみようかな?

追加記事です。
タルセバとモルヒネの写真です。
CIMG1115.jpg

どちらも小さな錠剤です。
でもしっかり効きます。
時々吐くときもありますがね...。とほほ もったいない。
スポンサーサイト

<< 本日退院、疲れた~! | ホーム | 肺のお医者様に会ってきた。 >>


コメント

ハワイにも桜が咲くのですね!
タルセバは飲みやすいのですか?イレッサは大きくて飲みにくいようですね。患者さんが言ってましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


????????Ŵ??????????å??ä??

????????Ŵ??????????å??ä??


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。