カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



放射線治療はしんどい!

また嫁さんの運転で治療に行った。
今朝は吐き気はなかったが体がつらい。
元気がない。
エネルギー切れといった感じ。

放射線治療の副作用に倦怠感というのがある。
まさのその言葉の通りだ。
何もする気がしないのだ。
体がだるい。

その上に便秘。吐き気。
今朝は帰ってからすぐに腹が痛くなり便器に座ってもなかなかでない。
ねばる...しかし出そうでない。苦しさがこみ上げてきた。

脂汗が出てきた。額から胸、背中と汗まみれ。
それでも出ない。
奮闘!50分。ついに出た!
こんなに長く便器に座ったのは初めてだ。
長い戦いだった。
おしりが痛い。
おかまの気持ちがよくわかる。

犬と散歩したがしたくてしたのではなく、横になっているだけだと起きられなくなるのが怖いからだ。

ふくすけさんのお父さんが病気で亡くなった時もそうだったそうだ。

きついから座る、座ってもきついから横になる。
横になると起きるのがつらくて寝たきりになる。
そして亡くなったそうだ。
その感覚がよくわかる。

そうならないために、わざと体に無理してでも散歩した。
きついが歩いた。日の当たる芝生で寝て太陽をいっぱい浴びた。

大地からエネルギーをもらう練習をした。
体は少し楽になった。

でもまたすぐに倦怠感が襲ってくる。しんどい。
お昼ご飯も食べなかった。
4時頃にそうめんを作って食べた。
そうめんならばつるつると胃に入る。
でも栄養にはならない。

そこでバイク仲間のがくれたエンシュアーという栄養ドリンクを飲む。
これで少しは栄養補給になるだろう。
CIMG1193.jpg

丸ごと一本は甘すぎて飲みづらいから、半分して豆乳で半分を足す。
今はそれだけが栄養源だ。

夕ご飯もぶり大根を少しと海藻サラダを食べただけ。
ご飯はのどを通らない。

筋肉が落ち込んだ。現在体重55.6キロ。体脂肪13.4%

くそー、負けないぞ!へろへろになてっも勝ってやる。
ガンには負けないぞ!

今は歩くのが必死でも、いつかバイクに乗って人生を楽しんでやるんだ!
まだ死んでいく時期じゃない。

そう思うようにしている。
負けたまるか、ガンなんか。

今日は郵便局へ行っただけであとはのたうちまわって寝ていました。

その後、便は良く出ます。ケツが痛い。また寝ます。

<< だいぶ回復してきましたが… | ホーム | 本日撃沈 吐き気の一日 >>


コメント

応援しています

頑張れ~。
なんにもできないけど、毎日ブログ読んで応援しています。

きっときっと大丈夫!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


