カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



順調に回復している?

今日は新倉先生の気の治療 in Hawaii 第4日目である。

昨日はまゆみさんのカレーがお昼ご飯に出た!ここ最近猛烈にカレーが食べたかったのでうれしくて、しかもおいしいので2杯も食べてしまった。おみやげで持って行ったキムチもうまい!先生も喜んでくれていた。
おかげで汗びっしょり! 以前は出るのは冷や汗やあぶら汗ばっかり!こういう自然の汗が出るのは最近無かった。

とっても元気が出てくるお昼ご飯でした。 まゆみさん、ごちそうさまでした!!うまかった~!

なつかしいハワイの癌友のまさこおばちゃまも来ていて、元気そうでうれしかった。
ミシガンで一緒に治療に励んだ仲間は貴重な人生の友達だ。
そういう人たちが皆元気でいるということはこちらも大きな励みになる。

さて昨日は4回、今日は3回入れてもらった。心地よい。本当に心地良い。寝てしまう。
こんな感覚、キモセラピー(抗癌剤治療)では絶対に得られない。
副作用ばかりの抗癌剤治療で気分も滅入る。
そういう人にこそ気の治療は最適!
うつらうつら眠り込むような快感の中で体がどんどん回復していくのだから、これ以上のものはないと思う。

午後4時半からはいつもの練習場であるカピオラニ公園の芝生の上で先生を囲んで気のトレーニング会を開催した。
初めての外でのトレーニングだが、ハワイ特有の貿易風が吹いて体が清められるようにすがすがしい。
昨日雨で出来なかったが今日は晴れた!
またしてもなつかしい顔の気の仲間がトレーニングに来てくれた。
DSCF1650.jpg DSCF1644.jpg

先生も自然から気のエネルギーをもらい、それを使ってのトレーニングを教えてくれた。
ミシガンでもそういうトレーニングは無かったので貴重な経験ができてうれしかった。
多少他人様から観たら、あの連中気が狂っているんじゃないか?!って思われるような練習もあったがここはハワイ。
誰も気にしていない。廻りにも太極拳やアーチェリーの練習の人がいっぱいだから気にならない。
DSCF1674.jpg

残念ながら私は体力不足でもっぱら撮影記録係ばかりしていました。

2時間ばかりの練習もあっという間に無事に終わった。楽しかった。気持ちよかった。
観ているだけでも元気になってくる。
外の新鮮な空気を吸いながらやる気トレーニング会もいいもんだ。

明日は最後の治療の日。体いっぱいエネルギーを入れてもらいます。

体重は55キロまで痩せてきたが、明日は気で体が満タンになるまで頑張るぞ!
DSCF1686.jpg


話は変わりますが拍手の数がまたまた増えた3日前が85件!!!!
一昨日が77件!!!すっごい数です。一人が一回しか拍手できないから確実に85人以上の人が見てくれている。
なんだかその数字だけみても皆様から元気をもらっている感じがする。

ありがとうございます。多くの拍手は僕をどんどん元気にしていきます。

感謝します!本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

<< 新倉先生日本へ | ホーム | 拍手 ありがとうございます。 >>


コメント

michikoさんは?

幸せな雰囲気が漂っていますね。体重もその位がベストでしょう。其れを維持して下さい。処でMichikoさんの姿が見えませんが・・・・

懐かしいカピオラニ公園

懐かしいですね。カピオラニ公園。
あそこに行くと本当に元気になる気がします。
いい「気」が流れているのでしょうね。
調子がよいので、なによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念!

今回最終日にメールでお知らせいただいたのですが、メールを開いたのがその日の夜、もうすでに終了した後でした。次回は早い目のご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

萩は大雪です。
まだ溶けないです・・明日も寒そうです。
ハワイはいいな~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


