カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


最近ずるしていますね。

最近、ブログが更新してないですね~。

いけないとは思いつつ、体がじっとデスクに向かうのをためらっておりました。元気になってきてはいるのですがのどが痛い、腰が痛い、などなど理由をあげたら切りがないほど書けない理由があるのです。
でもそのどれもが言い訳です。要は根性なし!だらだらのだらしない生活に流されている感じ。いかんな~!

体は少しずつ元気になっている様に思う。だってたまに息苦しかったり、咳が出たりするが骨の痛みはなくなった。
だったらもっと動けよ!って自分に言いたい。でもまだその段階ではない。いつもの調子で動くと後ががくっと来るのだ。元気そうで実はそれはみせかけ。気を入れてもらって元気になっているけれどそれは無駄に使っちゃいけない元気なんだよね。

今は体力温存を考えて休むこと。まだりっぱな重傷癌患者なんだからね。
だって肺にも、脳にも、肝臓にも、骨にも癌が転移しているんだぜ!ハハハッ!!元気なはずがないじゃんかね~。
ぐたーっとベッドで寝ている風景がお似合いなのさ、本当はね。

でも今日は土曜日、銀行が1時までだから急いで銀行へ行き、その後、去年マッサージをしていたヘヤーサロンに挨拶へ行った。オーナーはいなかったがみんなに会えてうれしかった。
スージーさんという日系の叔母ちゃまがヘヤーカットしてあげるよ!っと言ってくれた。
お言葉に甘えて座ると「短くでしょ!?」と聞くと応える間もなくバリカンでバリバリ!カット。

どれだけ短くとか言ってないのにすでにバリバリ、バリカンが動く。
どんどん髪が切られる。ストップ!と言わないと坊主になる勢いだ。
すると15分ほどでカット終了。白髪80%のスポーツ刈りの出来上がり!!
これじゃまるで永六輔さんだね。
CIMG1385.jpg
お金は受け取らないから文句は言えない。でもこのおばちゃまいつも僕のことを励ましてくれて電話してきたり、オーガニックの野菜をジュースのためにいっぱい買ってくれたり、健康に良いからと健康茶やターメリックを買ってくれるのだ。ありがたい話ですよね。うれしです。
みんなそこの人はいい人ばかり。
また社会復帰してマッサージが出来るようになったら必ず恩返ししますからね。楽しみに待っていてね。

その後はいつものロスストアー(ブランド品が50~70%引き)で観るだけショッピング。そしてコスコで昨日買った外付けHDをうまくマックで動かないから返品し、ミックスピザを一切れ買って家に帰って食べた。
しかも、その後少し休んで犬の散歩、愛車マツダCX-7の車内の掃除、おまけに洗車もしちゃったよ。もうへとへと。

これだけ動ければ見知らぬ人は僕が健康人間と錯覚するだろう。
実は本人けっこうしんどかったりするのであった。
でも多少動かないと筋肉は落ちるし、生きる気力もなくなるし、部屋にじっとしていると気が滅入る。

動ける内は動く。無理はしないが動く。
それで良いと思う。
なんちゃって、僕のこの考えだめ?かな?癌をなめてんじゃないよ~!って叱られそうですかね。
まあいいか、しちゃったもんはしょうがないよね。

先生を送った後の空港からハワイカイへ帰る高速道路の写真です。
朝焼けに向かって走りました。どんよりした天気でした。
次にいらっしゃるときはもっと晴れているといいですね。
CIMG1360(S).jpg

そして僕の行っている保険会社指定のハワイで一番のクィーン病院。
庭は植物園みたいだし、受付はホテルみたいなロビーでしょう。
CIMG1365(S).jpg CIMG1366(S).jpg
CIMG1363(S).jpg CIMG1367(S).jpg

こんなにきれいにしなくていいから治療費を安くしてくれ~~!
この前6日間の入院日だけでで24000ドルもしたぞ!保険が効いても6600ドルじゃないか!!!
しかもお医者様の請求書は別にまた来るんじゃ!そんなん誰が払うんじゃい? わしゃ病気で仕事できんのだぞ。
何かおかしいアメリカの医療保険システムです。

話変わって犬の散歩中にご近所さんの家がシロアリ駆除のためにテントを張っておりました。
アメリカじゃよく見る光景ですがこんな間近に見たのは僕も始めて。すっげ~~!でかいテント。
CIMG1376(S).jpg

家ごとすっぽりテントでくるんで中にシロアリ駆除の薬を散布するんです。2-3日して取り払う。
その間、家の主はホテルか親戚住まい。大変だね。人ごとじゃない我が家も危ないんだよね。

ちょっとのどが痛い、咳も多い。風邪かなっと思うような微熱もある。
今夜はもう寝よう。深夜2時半だ。もっと早く寝ろよ!とみなさんの罵倒する声が聞こえてきそうだ。

おやちゅみなちゃ~い。ませ。

いつも拍手ありがとうございます。楽しみにしています。
スポンサーサイト

<< 雨のち晴れ | ホーム | 新倉先生日本へ >>


コメント

性分

貴方も私に似てジッとして居られない性分なのですね。多分日本だったら、入院させられて、全ての作業を奪われて居る状態だと思います。どちらが良いですか?昨晩は小学校時代の仲間5人ですし屋で会食:その後メンバーのスナックに行っておしゃべりでした。その彼女一人暮らしが寂しくて、店をやっているようです。

短いヘアスタイル
ステキですよ(^-^)

日本もようやく
暖かくなってきました(^^)

エミタンさん、似たもの同士ですね

エミタンさん
コメントありがとうございます。
似たもの同士、懲りないですね。
動いちゃだめと言われても体が動いちゃう。
困ったものですが、無理は出来ないですからぼちぼちやります。

ちあきちゃんへ

本当のことを言って良いですよ「かっこう悪いね」って。(笑)
元気な証拠におどけてみました。
こういう事が出来ると言うことがうれしいですよね。

ハワイもまだまだ雨期ですから時々大雨が降ります。今も降っています。

庭の水やりしなくていいから降った方が良いけれどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


