fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

もんもんと眠れない

今朝も寝付いたのは6時頃だった。
なぜか眠れない。

本を読めば眠くなると思い読んだが朝までに読み終えてしまった。
まあ本と行っても漫画の単行本だがね。

9時半の氣のトレーニングに行こうと思ったのに今度は眠くて体が付いていかない。
カピオラニ公園に着いたのはもう終わりに近い10時40分。がっくり、まあフルに動けるほどの体力はないからぼちぼちやるかともくろんだが、結果は気の治療だけになっちゃった。
まあいいか。それも僕には大事なことだから。

久々の公園だから気持ちが良い。今日は5人。
まさこさんは用事でちょっと早めに帰った。
CIMG1482(S).jpg

天気が良いからワイキキをちょいと観光客気分で覗いてみた。
今日はやけにビーチに人が多い。
からっと晴れ上がったからだろうか。先週はクラゲ注意報も出ていたからね。
まるで江ノ島状態!
CIMG1503(S).jpg

CIMG1517(S).jpg CIMG1513(S).jpg

CIMG1524(S).jpg CIMG1525(S).jpg

上の写真はビートルズが4人で歩きそうな横断歩道でしょ?
ビーチバレーもやっていたよ。
CIMG1529(S).jpg

ダイヤモンドヘッドのビーチも良い波が多くてサーファーが多い。
そして見物客も多い。
CIMG1564(S).jpg

バイカーもよく来る。そこで来たのがハーレーに、スズキの最新バイク!すっげーまさに未来型バイク。
後輪が太い、でもこれ純正だぜ!カスタム化も含めて400万円以上だそうだ。ヒエ~~!!
CIMG1543(S).jpg CIMG1546(S).jpg

CIMG1561(S).jpg CIMG1592(S).jpg

CIMG1578(S).jpg CIMG1570(S).jpg

なぜかバイカーはお金持ちが多い。...私意外はね。

帰りにセレブの街カハラ通りを通って帰った。いつ見てもご立派なお家が多い。
私もハワイに来てすぐの時にはこういう家に住みたいと願った。
だが現実が見えてくる今日この頃は、ああいう家は外から眺めるためにある。....と理解した。
CIMG1629(S).jpg

家路に向かう途中の小さなビーチ公園の景色が綺麗だったのでちょいと寄り道してみた。そばにたたずむ家並み。これも見るだけの物件。
決して欲しがってはいけないのである。無理な夢は見ないようにしよう。写真に納めて満足するのが健康に一番だ。
CIMG1660(S).jpg CIMG1680(S).jpg

夕暮れもまた綺麗。
まったりとしたハワイの一日だった。
健康面は痛みが無く、快適。
ただ呼吸が喘息気味なることはたまにある。
でもそれは小さな時からだから気にならない。
もう54才だ、体のどこかが異常があってもしょうがない年齢だ。
肺、脳、肝臓、骨にも癌が転移していてこの状態ならば大満足!
神様に感謝である。

自分の足で歩けて、車にも乗れて、好きなところへ行ける。
ノースショアーだって行こうと思えば行けるぞ!
このままどんどん回復していけば今年中には仕事にも復帰できるかもね。

まあーそう甘くないだろうが負けない気持ちがあればそれも可能だろう。
気を強く保つ!難しいけれどこれが一番だね。

生きている今の自分に「よく頑張っているね、ありがとう!」と感謝したい。
本当に不思議なくらい痛くないんだよね。

もう治っているのかな?

スポンサーサイト



<< 昨日は12時間寝たのに...また不眠! | ホーム | 今日も元気にいこう! >>


コメント

やっぱりハワイですね

久しぶりに素晴らしい景色を堪能させて頂きました。有難うございます。
ご近所の小さなビーチパーク。良い雰囲気ですね。
伺った際には案内して下さいね。
私も闘ってますよ(^^)v



大型バイクは完全なる趣味の世界ですからね。他は辛抱しても此れだけにお金を掛ける奴も居るのでしょう。奥さんからは見放されて居るかもよ?スズキ隼で検索したら、Uチューブの動画で200キロ以上のスピードメーターが出て来たけど、つい最近証拠として警察が逮捕した事が在ったけど、此れかも?
私は眠れない時は市販の感冒薬を呑みます。あれは眠気がさすのと解熱、栄養剤そんな処なので、薬害が無くて安心だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム