カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


体が変化している感じ

今日でミシガンでの治療も5日目。

朝は空気がツーーンとした冷たい空気が体に心地よい。

今日はハワイ組の二人とポートアイランドからのCさんの3人で始まった。
新倉先生は私の体を点検して「ハワイでの治療がとっても良くできていて、素晴らしい!自分よりも上手になってきている」と先生が誉めていた。
誰の気が良くなってきているのかわからないが素晴らしく上達しているそうだ。良かったね~!

たぶんハワイのリーダーなお子さんも、その弟子まゆみさんもここ最近「治す気」に真剣に情熱を傾けているのは感じていた。
私のような重病人のお客がいると腕も上がらざる得ないのだろう。
おかげで本当に痛みも無く、ここまで生きられているのだ。
お医者様の検査結果はどうあれ、その回復力はまさにミラクル!としか言えない。

ただお二人だけの力ではない、他のハワイの気のメンバーの力も多いに効いていると思うし、心配してくれているこのブログの読者の応援の力も大きい。

家族にも毎日のようにマッサージや気を入れてもらっているし、東京の妹も頑張ってくれている。

みんなのおかげで不思議な奇跡が起きているのだろう。それでなきゃ、体中の癌が増えているし大きくなっているのにこんなに元気なのは考えられない。

世の中の癌で苦しんでいる人達に伝えたい。「あきらめずに生きる道を探してほしい。自分に合う解決法で良い。気でなくてもあっても。でも気が一番体が楽で副作用も無く治る。これだけは自信を持って体を張って感じた体験だから大きな声で発言できる」

誰でも勉強すればできる気の治療法。学んだ気の力が必ず役に立つときがある。
もっと多くの人に学んでほしい。

さて、昨日はマサコおばちゃまが奮発してビーフローフをオーブンで作った。実はカレー用に買った肉がまるまる残ったからだ。
お料理はあまりしないマサコちゃん。けっこう楽しみながら手探り状態で料理を作っている。
昨夜は肉盛り合わせ。てんこもりのビーフ!あの~私 癌患者なんですが…。絶対にだめ!っていわれているメニューナンバー1です。
肉いっぱい 肉ご飯

まあ、食べ物にはあまり無頓着な二人ですからこれもありかな。
元気になればそれでよし!

でもあの肉のボリュームは半端じゃなかった。

昨日、今日は土日で半日治療。でもしっかり15回は治療してもらっている。
地元の患者も来るし、今日は7歳のかわいい女の子もいた。小児科からガン患者まで果ては犬猫までなんでも治すミシガンの「気の治療院」には休みという文字が無い。
患者様最優先の治療院は毎日大忙しだ。

午後、シアーズでマサコおばちゃまがデジタルカメラを初めて買った。
使い方を教えてあげると楽しそうに写真撮りまくり。
自分のゲートボール姿を動画を撮ってフォームを研究したいそうだ。
心も体も元気なおばちゃまです。
masakocamera.jpg

夕方一緒に散歩に行った。いつもの近くのゴルフ場巡り。水鳥の親子が可愛かった。
新緑のミシガンは緑が深い。空気が張りつめている。
まだちょっと寒い。手がかじかむ。今年は例年になく寒いそうだ。
golf couse1 goruhujo.jpg

hanoio.jpg ie.jpg

kamo oyako

ゴルフ場の芝目をかきわけタンポポが出て来ていた。
自然の生命力は強い。
tanpopo kiiro tanpopo.jpg

1時間ほど散歩したかな。自分としてはシアーズの買い物も含めて2時間くらい動いている。
かなりの運動量だ。

お腹もすいた。
昼は自分で作ったとんこつラーメンだったが夕ご飯はまた、マサコおばちゃま大奮闘。カレーの煮付け。薄味だがおいしい。それと昨日の肉。
この肉なかなか減らない。だんだん固くなる。噛み応え満点。ガン患者の食事とは思えないがおしかたったので○ですね。
ごちそうさまでした。

その後先生に指圧。かなり凝っている。自分の体力のこともあり45分ほどしかできなかったが汗びっしょり。
久々に快適な汗をかいたね。
この分ならば社会復帰の日も近いかな…と感じた。
今度は気を重点にした治療に励みたい。
その方が体も楽だ。

さて明日からまた一週間が始まる。
健康に向かってまっしぐらである。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

<< さすらいのギャンブラー | ホーム | 気でくらくら >>


コメント

ハワイ名コンビって感じですね!なんだか合宿感覚で楽しそうですね。
楽しく心地よく治療出来るのは最高ですね。肉もたまにはいいんじゃないの、だって普通なら何も食べれないんですからね。よかった!よかった!まさこさん食事ありがとうございますって伝えて下さい。

うれしいお言葉ありがとうございます。きっと、ヘンリさんが戻る時にはもっとパワーアップしているはず、乞うご期待!
先生、ありがとうございます!

日々精進。なかなか自信が持てなかったのですが、
先生からそう言ってもらえてほんとに良かったです。
これからの一年で、パワーアップできるよう、
毎日修行です。患者さんの喜ばれる笑顔が何よりの
ご褒美です。有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


