カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


さすらいのギャンブラー

ミシガンでの気の治療6日目

今朝ワシントンからのCさんが7日の治療を終えて帰って行った。
彼女は白人で40-50歳代だと思う。上品そうなおもむきの人だ。
右胸と下腹部に何か問題があるそうだ。
無事に帰ったということだったが元気になってくれたらと願う。

治療院は月曜日はけっこう忙しい。
外来客も週が明けて待ってましたとばかりに多く訪れる。

常連さんは混んで来ると待ち時間がちょっと多くなるが、寝不足だったのでちょうど良くその時間を睡眠に使えた。

いろいろな人種、いろいろな病気を抱えて患者さんが「気」の治療をたよりに遠くからやって来る。

しかもお医者様に見放された患者が多いから大変だ。

手加減もできないし、気を抜く事もできない。
先生達は必死だ。命がけの患者さんが多いからだ。
治す事だけ考えている。

月曜日は先生の生き甲斐ともいえる競馬がある日だ。
今日は珍しく夜11時過ぎまで起きていらっしゃるので「どうしたんですか?」と聞くと…
「今日は勝ちましたよ~!うれしくて思わずお酒を飲んでしまいましたね」と応えが返って来た。
「いくら勝ちましたか?」とすかざす聞くと
「まあ~$500ちょっとくらいかな」
すごい!先週も勝っているのに今回も…というか毎回勝っている。
負け知らずのギャンブラーだ。

「気」を習うよりも「競馬の勝ち方」を習いたい。

私の体は苦しくもなく、日々健康になっているように思う。
治療時間内は常に「癌が治った!健康になった!ありがとう!!」と心でつぶやき繰り返している。
それが患者の私にできる唯一の治療法だ。
心の治療、それがなかなか難しいのかもしれない。

今日の献立
お昼:道場の2件隣にあるペーストリー屋さんで買った何とも言えないパイのようなもの。$4.50で安くはない。
お味はまあまあ。
pasta.jpg

夕ご飯:マサコおばちゃま特製味付け無しシャケとサラダ。さっぱりとおいしい。大根おろし、生タマネギ、100%玄米…う~~ん、まいう~日本人だね~。
shake.jpg

明日も元気にありがたく治療を受けてきま~す。
おやすみなさい
スポンサーサイト

<< 一日中 雨 | ホーム | 体が変化している感じ >>


コメント

あきかずが散髪に行ったら美容院のオーナーのおばさんが心配してくれていました。ミシガンに行った事と元気で治療している事伝えておきました。みんな良くなる事願ってますよ!頑張れ!ヘンリー!

まいど~。応援ありがとうございます。
治療に専念でいるので元気でやっています。

アキカズ君、まじめな髪型になりましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


