カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


みんな元気です!

日曜日の朝はいつも道路ががらがらに空いている。
天気も安定してきて晴天だ。
気温もすがすがしい暖かさまであがってきた。

今朝の患者さんは日本人組中心。
Mさんファミリーも参加なさってくれた。
はるばる日本からMさんのお見舞いにご両親が仕事を休んで3ヶ月の滞在だそうだ。
Mさん、先週よりも元気になってきていますよ!
やはりご両親のいるほうが安心できるのでしょうね。
ご主人様は誰かに似ていると思っていたがピーター・バラカンさんに似ている。
日本語ペラペラなのも一緒だ。やさしいご主人さんである。
michiyo Family

痛みは強かったり、弱まったりの毎日だそうだが「治る!」とこころに決めていきましょう。
そう思い込まないと勢いがつきません。
頑張りましょう!みんなで元気になりましょう。

日曜日のおだやかな日でも先生は休みなく治療に専念。
それを支えるスタッフのご紹介。
先生を日本人のように師と崇め、うやまって行動するマイクさん。
先生の道場では柔道の師範でもある。
mikeTad.jpg

合気道の師範、テッドさん。
彼は大学の講師でもある。おとなしくていつも落ち着いた感じの紳士なセラピスト。
Ted therapy

ジュンコさんはもともとマッサージセラピスト。体の仕組みをよ~く知っている。
彼女の気はマッサージがおまけで付いてくる。だから私はうれしい。疲れた体にズズーーっと効くのである。
ときどき痛いツボもグイグイ押されるが思いやりの痛さと思いじっと我慢の子である。うれしいのか痛いのか涙が出る
Junko Terapy

昨日は土曜日で午後一時からマーガレットさんのヨガ教室が開催されている。
ヨガのお話が15分。そして実技が1時間。英語でのお話なのでチンプンカンプンなときもあるが
新倉先生はいつもお行儀よく正座してお話を聞いている。
なのに先生が一番体が固い。二番目は私。
ヨガ教室

ミシガンでは初めてやってみたが前屈がきつ~い!
体も心ももっとふにゃふにゃにならないといけませんね。

最初10分間くらいはできるかな?と不安だった体力もなんとかぎりぎり1時間もった。
必死になればできるもんだ。いっちょ来週もやってみるか。

マサコおばちゃまがかゆみに効くお勧めの中国の薬があるというので中国の薬屋を訪ねて買ってきた。
ただしそれはマサコさんがお勧めのものとは違う商品だった。
お店のおばちゃんが中国なまりの英語で「あなたのかおのぶつぶつと、その足のブツブツはおなち(同じ)あるよ!」
僕はすかさず反論した。「これは抗がん剤タルセバのせいです。足は違うと思うけれど…」というとまた中国なまりの英語で機関銃のように「おなち!おなち!たったらこれいい!これ買うあるよ!」と強い返事が返ってきた。
しかたなくマサコおばちゃまのお勧めではなく勢いのいい店主のお勧めを買ってしまった。
その名も「活力茶」冬蟲夏草、霊芝、その他のキノコ類が入ったお茶だ。
活力茶

3gが15袋入っている。それで$14.50
これで体の免疫を高めるのに効くそうだ。毒素も出してくれるらしい。
本当に効くのかな~? まあ、効くと思って飲んでみましょう。
なんでもアリガタヤ!と感謝し、なすがまま、押されるままに生きていこう。へなへな人生に乾杯である。

今夜の夕ご飯はマサコおばちゃまの昨日の残り中華料理テイクアウトをマサコ風にアレンジして暖めてくれた。
鳥の手羽も焼いてくれた。私と焼き方や味付けで意見が合わずにけんけんがくがく…。でもおかげさまでおいしいものができました。
tebasaki.jpg

なんたっておいしく食べられるという事がありがたい。奇跡である。
今頃は本来ならばベッドで点滴を打って痛みにのたうちまわりながら生き延びているのが私の現状であろう。
体中、癌だらけなんだからね。

それなのに玄米のおかわりもしちゃいましたよ。よく喰うわ!
おかげで体重も増え続けている。いかん!これでは以前のデブにもどってしまいそうだ。
数日前は123ポンド、今さっき計ったら125ポンド。2日間で2ポンド。
少しは自重しよう。

と言いながらも夜食にとうもろこしと抹茶豆乳を食してしまった。
この根性なし!

あ~今日もアリガタヤ、感謝とともに腹もふくれて眠れそうだ。
おやすみなさい …ゲップ おっと失礼。
スポンサーサイト

テーマ : 「生きている」ということ - ジャンル : 心と身体

<< 本日は貸し切り状態 | ホーム | 治ったときの事を考えたくなる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


