カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



午前中までは良かったが…

午前中、今日は5人も気のセラピストさんがいたのでスムーズに16回が終わった。
少しクラクラ状態。
Mike, Joji  ted Junko  Michiyo

先生宅に帰って、血圧を調べたら上が170、下が110あった。
こりゃ高い!
なんでかな~?
いつも150いかないくらいだったのに。また上がってしまっている。
自分で冷蔵庫の残り物整理みたいなお昼ご飯を食べて、すぐに高血圧の薬を飲んだ。
おかげで1時間後には上が124、下が81になった。 
その後一人でいつものサマーセット・モールへ行った。
Summerset mall2

気晴らしと運動不足の解消だ。
ところが中に入って少し歩くと息切れと共に背中がぐーーっと筋肉が収縮し凝った状態になった。
背中がやたら重たい。筋肉が緊張したようになり凝っているのがわかる。
それでも少し無理して歩いた。
Henry7.jpg

Henry8.jpg

3階まで行ったときにもうきつくて歩けない。
フードコートの柔らかなイスに座り少し仮眠した。
くやしいが動けない。心臓バクバク!
高血圧の薬を飲んだのに…。
40分ほど休んだ。何か甘いものが欲しくてハーゲンダッツのアイスクリームを食べた。
やはり甘~~い!なぜアメリカの甘味ものは異常に砂糖が入っているのだろうか。
Icecream.jpg


もう歩くのはやめようとモールを出た。
車に戻ると気分はましになった。
その勢いで以前時間が無くて行けなかった通りをドライブしてみた。景色が新鮮で楽しかった。
本当ならばゆっくり車を降りて歩きたい町もあったがまた心臓漠々、背中バリバリになるのが怖くて降りられなかった。

8時半頃家に帰った。先生も同じ時間に帰っていらした。
二人ともそこから夕食がはじまった。
インスタントの中華料理を食べた。
血圧を測ると上が140、下が90、心拍数100。
薬を飲んだのにまた高くなっている。
でもこれ以上飲むと貧血状態になりフラフラになる。
前にもそういうときがあった。

マサコおばちゃまに背中をマッサージしてもらってだいぶ楽になった。

あ~きつかった。
なんでああいう風になるのだろうか?

明日、先生に聞いてみよう。
今夜はもう寝ます。

おやすみなさい

<< 久々のビーチでの散歩 | ホーム | ちょいとドライブ >>


コメント

基本的なアドバイスですが、、

高血圧にはまず塩分を控えることが基本のようですよ。インスタントものは塩分も多く高血圧の人には良くないと思います。まずは基本的なところでやって見られたらどうでしょうか?
薬以外にも何かいい方法があるとおもいますし、
皆さんに聞いてみたらどうですか?

インスタント食品

以前テレビの健康診断の番組で週何回インスタント食品を食べて居ますかと言う問診があったら、その後視聴者からと言うより食品会社からブーイングだったので謝罪メッセージを出したそうです。恐れるべきか、インスタント食品!でも冷凍食品は大丈夫かも?ヨットでの食事も冷凍食品が多く成りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


