カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ヘナ染めで緑頭になってしまった。

昨日は天気がいいし、いっちょやるか!

と若返り作戦 その一。

髪の毛を染める事にした。

関西の友達が送ってくれた「ヘナ染め一式セット」
ヘナ、インディゴ、ボウル、へら、櫛、ゴム手袋などなどやさしさがいっぱい詰まったヘアカラーセットだ。
分量を間違え多く作ってしまった。

頭はヘナとインディゴでどろまみれ。5対5の割合で練ったヘナだ。
CIMG2948.jpg CIMG2952.jpg

ハハハ、鉄腕アトム!です。
CIMG2955.jpg CIMG2949.jpg

サランラップでぐるぐる巻きにして色がしみこむまで80分。
CIMG2959.jpg

ざざーっと洗ったら、まか不思議!茶色に染まると思ったらなんと!....みどり!
CIMG2967.jpg

まるで頭に大麦若葉が生えたようだった。なんじゃい、この色??? 

もてるどころかこれじゃ気味悪がられる。しかも線香の匂い。まるでお坊さんの匂いだ。

頭みどりの線香くさい奴じゃ、もてるわけがない。もてようなどと馬鹿なことを考えたのが罰当たりの結果になったようだ。

そのあともう一回染めれば色は落ちつくのだろうが、ナオコさんに気を入れてもらう時間が来たのでそのままの頭で出かけた。

そこにはみちこさんが先客で気を受けていた。まずいな~ナオコさんだけならば仕方ないとあきらめていたのにみちこさんにまで恥ずかしい頭を見られてしまった。まあいいか。

その内にこういう色も世間ではやってくるさ。ハハハ! しおりさん、送ってくれてありがとうございます。
彼女のヘナの技術は天才的です。時間のある方は見てください。http://hennamaya.web.fc2.com/

気を入れてもらって元気が出たので久しぶりに気の練習に出た。月曜日は夕方5時からだ。

いつもの仲間と久々に会いうれしかった。
CIMG2973.jpg

みんな一生懸命にやっている。それもうれしかった。だから自分も出来る限りの体力で頑張った。

なんとか無事に終わりまでからだがもった。気分も最高。やっぱり気はいいね~!

明日も緑頭で頑張ってみよう。
CIMG2994.jpg

<< 本日多忙 | ホーム | 癌が治りました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


