カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


指圧復帰 第一号!

今日は朝早く起きた。

昨夜、嫁さんと犬の世話のことで大けんか。

犬の散歩くらいしっかり行って欲しいという。

私も行きたかったが昨日は時間がなかった。午後はずっと家から離れていた。

犬が家の中で糞をした。おまけに2カ所もだ。

嫁さんはかなり疲れている。

支払いの件、娘の大学進学の件、息子の成績の悪さ...、そして最大は私の癌。

我が家は問題だらけである。しかも嫁さんも昨年乳ガンだった。

今は何とか治っているが精神的にも肉体的にも辛いだろう。

かなりまいっているのがわかる。そうさせた原因は私にある。

そんな中で私だけがのんびりとさせてもらっている。

でもしょうがない。末期癌だったのだから、痛みで歩くことも仕事も出来なかった。

のんびりというか、静養するしかなかった。体を休ませる、それが一番の療養だった。

だがそんなことはいつまでも言ってられない。

今朝は6時45分に起きて、犬の散歩。40分。

ついでに朝日を浴びて気の練習。すがすがしくて気持ちがよい。

歩けることがありがたい。

その後、嫁さんの車と自分の車 2台を洗車。

これが結構きつい。腕が疲れる息が切れる。

端から端までピカピカにしたので少々お疲れモードに入った。

でもまだいける。

何のことはない朝から嫁さんと顔を合わせることが出来なかっただけのことだ。なんとも小心者な私だ。情けない奴だ。

嫁さんがパートででかける9時までかかって朝飯前の仕事をこなした。

もう癌は治っている!そう体に言い聞かせているからその様に体は動いてくれている。

銀行に行って入金。コンピュータでしばし仕事をして午後3時また犬の散歩。

犬も今日はやけにやさしくされるからびっくりしているだろうことよ。

夕方5時、マッサージのお得意様からお仕事の依頼。

「30分くらいしかできませんよ」と念を押してシャワーを浴びて出かけていった。

日本からのお客様でいつもおみやげをいっぱい持ってきてくれる。

今回も私の見舞いにとおみやげをどっさりいただいた。

その恩返しもあって一生懸命に45分間揉んだ。だいぶ楽になったと喜んでいただけた。

やれる!さほど疲れてはいない。そろそろ社会復帰もしないと経済状況がぼろぼろだ。

今月末くらいからなおこさんの新ヒーリングルームをお借りして仕事復帰をもくろんでいる。

どこまでやれるかわからないがやるしかない。

働かざる者食うべからず!...である。

そのあとお客様の近くにタンタラスの丘があるのでひさしぶりに行ってみたくなった。

細いくねくねした道を山の上へ登って行った。

でた~!!タンタラスの丘!!
CIMG3088.jpg CIMG3093.jpg

CIMG3082.jpg

う~~ん、絶景だ。なつかしい眺めである。バイクでも一人で来たことがある。

心が晴れる。清らかな空気。悩みや迷いが小さく感じた。

思いっきり気を感じて練習した。かなり気が入った。ここもパワースポットだな!

元気モリモリ!

再び生かされた命、大事に再び燃やしていこう。

人のためになるような仕事をするために生かされたのだ。

まっすぐに前だけ向いて生きていこう。

お世話になった人達に報うことができるように明日も頑張ろう!

CIMG3145.jpg
スポンサーサイト

<< ヘナ染め第二弾 | ホーム | 本日多忙 >>


コメント

夫婦喧嘩

叱られるのは、辛く萎縮するけど、喧嘩はする相手が居ると言う事ですよね!今迄遠慮していたのだが、少し安心したから、叱ったのでしょうね。叱られて喜べ!

ずいぶん元気になりましたね♪よかったー(^^)
夫婦喧嘩できるのがうらやましい(^_^;)ひとりじゃ喧嘩もできないですよ(^_^;)

犬の散歩にいってくれと叱られるほど回復に向かっているんですね。この勢いで、このまま完治しますね。私も日々の生活でおきるすべてのことを前向きにとらえて元気に生きていけるようがんばります。すごい!の一言です。

エミタンさんへ

やっぱりケンカは健康によくないです。
ストレスをもろに受けます。
まあ、これも人生の修行でしょうね。
生きている証としましょ。

ちあきちゃんへ

一人じゃケンカも出来ないけれど、二人いるからケンカが起きる...というのもつらいですね~!
ちあきちゃん、元気でしたか?
ハワイにいらっしゃいね。

Moyoさんへ

もよさん、お久しぶりです。
いやなことがあっても「ありがとう」
つらいことがあっても「ありがとう」

これを唱え続けるとなんとなく怒りもなくなります。
そういう細かなことにとらわれている場合じゃないのです。

今は治すことに心を集中したいです。
前向きに精進ですね。

Emitan

何時も言っている事ですが、伴侶の行動は己がそうさせて仕舞ったのだ!全て自分のやった事の跳ね返りだと、言い聞かせて、耐えるのです。反発したら、もっと辛くなるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


