カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


精力的に動きました!昨日今日。

昨日は起きたのがうっかりして10時半。

気導術のまきこさんが運転免許の実技テストを受ける予定日でした。

起きて直ぐに彼女へ電話すると「ヘンリさん...今日もまただめでした。運転する車の保険書、車検証、登録書、運転者の免許がないと受けられないそうです..へなへな...」

彼女は朝4時に起きてバスで試験所まで行ったのに申し込みのときに僕がいなかったので受付できなかったそうでした。

こりゃ悪いことをしたと直ぐに支度してだめでもともと、試験場へ再度まきこさんと急いだ。

間に合った!だがまたもや問題が発生。私の車の保険証のナンバーが登録と違う事が発見。

しかも車検証がない!なんというこっちゃ!

しょうがないから嫁さんの車に乗り換えてまた試験場へ向かった。もうだめかもしれない。でもあきらめない。

書類を全部出した。ぎりぎりで今日試験が受けられることになった。やった~!何でもあきらめないことが大事です!

これが私のモットーです。

そして1時間後実技の試験開始。試験官はマンボダンスの先生みたいな派手な紫衣装の東洋人の人でした。(写真取り忘れた)

女性は必ず一回は落とされると聞いていたからな~...大丈夫かな~?

そして15分後戻ってきたきたまきこさん。ルンルン笑顔なのであります。それもそのはず...

おみごと!!一発合格! 私の教え方が良かったのだろう。へへへ。おめでとうございます。
まきこ

その後、白人の女性画家の先生と夕食をしながら販促会議と健康談議。この話はまた後日ゆっくりとしますが

帰りはカイルアからハワイカイへカラニアナオレ・ハイウェーを使って帰った。その方が近道だったのだ。

それがあだになった。25分ほど走ってマカプウ灯台まで来てもうちょっと...あと5分くらいでハワイカイの家に着くのに、工事中で通行止め!ガッチョーーーン!!! そこにいたポリス・オフィサーが「ぐるっと大回りしてパリハイウェーで帰るしかないね」とあっさりいうではないか。そのコースはかるく50分以上かかる。

それはまたぐるっとカイルアに戻って島を半周するのと同じことだ。あと5分で着くのに...。ぐやじ~~。

仕方ないからまた大戻りして家に帰ったのは夜中11時半ころでした。あーーしんど。

今朝は8時半起床。郵便局に行く用事があったので昨日会った画家のおすすめで運動しなきゃと言われたので歩いた。

それがまたあだになった。炎天下...40分かかった。途中綺麗な景色を見ながら歩いたがちかれたび~でした。
CIMG3282.jpg CIMG3286.jpg

また帰りも歩き。さすがにまた背中が痛くなった。途中でいすがあったので一休み。「無理は出来んな~!」と実感した。

でもなんとか80分の郵便局めぐりは無事に帰還できた。小惑星探査機「はやぶさ」よりは早かったな~。

でもへーへーぜーぜーの息使いでした。あへあへ。私はまだまだりっぱな癌患者なのであった。そのことをつい忘れていました。

その後、なおこさんの新しいヒーリングオフィスへの引っ越しのお手伝い。
DSCF0624.jpg

DSCF0628.jpg DSCF0630.jpg

今日が入居日なのに仲介業社はほこりだらけで掃除もしてない、カーテンレールは壊れている、エアコンのフィルターは数年換えていないありさま。

思わず仲介やさんにクレームして、またエネルギーを使った。なんとか軽く掃除が終わってなおこさんに気を入れてもらったが背中のこりはひつこくて取れなかった。

5時になり急いで犬の散歩をするために帰宅。なんとか家の中にはウンチはしていなかった。というか散歩してもウンチはしなかった。

あ~~しんど。明日は少しゆっくりできるかな?
スポンサーサイト

<< 本日 快調のち不調 | ホーム | ヘナ染め第二弾 >>


コメント

根回し

(根回し)とは移植する予定の木の周りの根を3分の2切って、髭根が出来るまで半年間待つのです。その間残った3分の1の根で生き残る。髭根が出来た時、残りの根を切り、移植するのです。私は始めての場所の場合、前日に一度行って、道路状況と時間を調べて大事な仕事をやっていました。だから失敗の確立は極めて少なかったです。人と行動する時は、相手に迷惑を掛けない様に、此の場合だったら事前に試験場行って相談すべきでしょうね。手術など失敗は許されません!前日に模型で練習してから、挑んで居ました。其れが信頼に又成功に繋がるのだと思います。

emitanさんへ

さすが!としか言えませんその根回しの努力。

素晴らしい。

そこまでやれる体力がないのです。

根性までなくなってきたみたい。

あかんね~!v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


