カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


半ば他人のため、半ば己のため

最近のハワイは天気がいい。

風も強いがすがすがしい。
CIMG3318.jpg

この気候は日本の梅雨と比べるとまさに天国である。

気候が良いと体も自由に動く。

先日気導術の方の最終一踏ん張りのセールスアポ周りに車で協力した。

手当たりしだいにアポ無しで動き廻った。パロロ、ワイキキ、ユニバーシティー、マキキ、ヌウアヌ、マノア…

日曜だったので会えないところもあった。

でもまき子さんも御室さんもめげないで良く廻っている。

ホノルルの合気道道場にも行った。
CIMG3322.jpg

ミシガンの新倉先生の道場を思い出した。

みんな元気でいるのかな?みちよさん、ともちゃん大丈夫かな?

夕方6時くらいまで精力的に動き回ったので一息、お茶でもしようと思いマノアの森の中のティールームに連れて行った。
CIMG3333.jpg CIMG3335.jpg

CIMG3336.jpg CIMG3340.jpg

だが…日曜日なので早めにしまっていた。がっくり!二人に喜んでもらおうと思ったのに。

でもまた来れば良いよね。

自然の中の空気もおいしいかわいいティールームでした。隣接の山小屋風教会で日本人の結婚式をやっていました。

こじんまりとした、かわいいチャーチです。結婚式代がここは結構安いんですよ。
CIMG3351.jpg CIMG3353.jpg CIMG3350.jpg

まき子さんは早く良い旦那様に巡り会えるようにとお見合い写真を撮っていました。

御室さんはそういうのは関心が無いらしくお気軽ポーズです。二人の対照的な性格が出て面白い。
CIMG3343.jpg CIMG3346.jpg

そうそう、途中あの世界的な秘密結社フリーメイソンの建物がありました。あまり詳しくは触れたくないのでそれについて知りたい方はネットで調べてみて下さい。けっこう怖い話がいっぱいあります。
CIMG3326.jpg CIMG3327.jpg

今日もなおこさんの車選びが昨日終わり、今日は納車なのでそれを手伝いに行きました。

とうとうカンパニーカーを買いました。HONDA CRーVです。なかなか良い買い物です。名義変更も無事に終わり私の家で保管することになりました。
IMG_6961.jpg

なんだかんだで半日かかってしまいましたがこれも青年期に10年ほど習った少林寺拳法で身に付いた「半ば他人のため、半ば己のため」という精神の教えにしたがったまでです。

他人のために何か出来ると言う今の自分の体力があることがうれしい!

それは素晴らしいことです。人間、この世に産まれて来たのはきっと他人と関わり、他人のためになるよう仕組まれているのでしょう。

話はもどりますが日曜日のその後は娘がワイキキのきわみらーめんというのが食べたいというので家族で行って来た。うーん、うまい!ここのらーめんは安定したうまさで安心できる。

その後娘は近くのたこ焼き屋に行きたいというから、夜の散歩がてら行った。

私は話題の健康食アサイボールを頼んだ。食べかけたのできれいじゃないがハイポーズ!。

たこ焼きは熱々で嫁さんは口の中をやけどした。あわてて食べるからだよね。
CIMG3355.jpg CIMG3356.jpg

そこで働いていた定員の女性はまだ10代だろうか、とてもかわいかった!モデルみたい。

家族の手前写真は撮りたかったが撮らなかった。一家の大黒柱がおなごごときでへろへろあたふたしてなるもんか! ね~諸君。

またこんど一人で行ってみよ…。やっぱり懲りない奴…でした。

そして今夜はある人の紹介で韓国人の気の達人と会うことができた。その方はホンさんという60歳くらいの男性でした。

そしてたまたまハンさんが時間ができたというので指圧風気の治療をしてくれた…が…いて~~~ててててて!!!なんじゃその技はむちゃくちゃ力強い揉み手。その手で体の悪い所をグイグイわしつかみで揉みだす。
容赦なく押す!いで~~~よ~~!!!

涙が出た。痛さで涙が出たのはここ10年以上なかった。この方キリスト教の信者様で神様からこの手法を授かったそうだ。天の声で患者の具合がわかるそうだ。でもこんな超痛い技をイエス様が伝えたとは思えないのだが…。

「癌のことは考えないようにしなさい。前向きにポジティブな精神が病気を治す」という。ははは、確かに死ぬほど痛くて病気のことは頭から飛んで行ってしまう。それが裏技なのかもしれない。でもその痛みも5時間ほどしたらなくなった。よかった~!

世の中にはいろいろな治し方があるんだなと思った。でもこれはまたもう一度やってもらおうと思わない痛さだった。

新倉先生の気がいかに体に心地よいか改めてわかった。いつも気持ち良くてうとうと寝てましたもんね。

先生ありがとうございました。

あ~また今日もながながと独りよがりなつまらん個人日記をだらだらと書いてしまった。

ついでだが一昨日も今日も夕ご飯でのどに米粒がつっかえて咳が出て止まらず、もどしてしまった。

あせってご飯を食べるのがいけない。誰も取りはしないからゆっくりと食べなさい…と嫁さんにたしなめられた。

体重は現在57.8キロ。ちょうど良い。

健康維持に気をつけて体力温存。

申し訳ないが今はこれしかできない。

まだまだ仕事復帰は無理しないようにちょっと延期するか?

今夜もそろそろ寝るか?

おやすみなさい
スポンサーサイト

<< やられました! | ホーム | なかなか書く時間が無くてすみません。 >>


コメント

松野さん、元気なのが一番
ほどほどだって元気なら、安心です(^^)

教会?カフェ?ステキ

私も、もういっかい
結婚するなら、ココよ!
なんて思っちゃいましたよ

元気になられて本当によかったですね。
おいしく食べられるのが、なによりです。

松野さん
昨日は偶然ロスでお目にかかりましたね。まゆみさんに話したら「松野さんがロスにいるのは元気な証拠ね」と笑っていました。まゆみさんも安心していたようです。
奇跡っていうのは色々な力が1つになった時におきるものですね。まさにそういうことなんでしょう。これからも一杯の奇跡を呼びよせたいですね~~~。がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


