カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



復活の日

お気に入りの時計がここ6年間引き出しの中で眠っていた。

ハワイに移住した年にシアーズで買った日本製シチズンの時計だ。
CIMG3654.jpg

当時で180ドルくらいだったか。

デジタルのカレンダーが2004年で終わっていたのでそれから使っていなかった。

製造日から15年でデジタル時計のデータが終わるなんて早すぎる。

そして今日6年ぶりに電池を入れ替えた。デザインがとても気に入っていたから10ドルで電池が新しくなり息を吹き返した。

今年で20年目。良くもっているな!この時計。

日付けは1994年に合わせると月日と曜日がぴったり合う!やったね!

20年目にして復活である!

でもそれよりもすごいのがあと3つある。

一番左は父の形見もう30年以上前のしろものだ。

2番目は私の就職祝いに自分で買ったもの。

3番目は32年前の物。
CIMG3657.jpg

どれも電池切れにてお休み中。じっと引き出しで眠っていた。

そろそろ息を吹き返して、ヤフオクかeBayにでも出すか?

どれも5万円以上したけれど安くしか売れないんだろうな。

でもまだまだ立派に働く力はある。

もうひと踏ん張り頑張って私のために働いてもらおうかな。

私もそろそろ「気」を入れ直して復活の日を迎えるのが楽しみだ。

<< うちのわんこが具合が悪い | ホーム | なんだかわからん? >>


コメント

電池が10ドル!

そうだよな、そのくらいはするよね。デモね時計ベルトのベルト通しが切れたので、100円ショップで腕時計を買って来て、ベルト通しだけ使って後は放棄?取り合えず保管して居るが、複雑な気持ちです。物の価値は何なのでしょうね?カレンダーだってデジタルなら100年近く表示出来る。日本では地デジが普及したかと思ったら、今度は3Dテレビ、世の中の動きの早い事!

電池だけならば$3もしないけれど

電池代だけならば$2.5くらいかな。
でも手間賃と蓋がなかなか開かなかったので2件目でやっと開いたのでその苦労と努力、そしてとても気の良い時計屋さんのおじさんだったので$8.5と言われたけれど$1.5はチップとしてあげました。
その店は家の側ですがお客が誰も来ないようなお店でした。
まるで趣味でやっているような質素なお店でした。
いい人と出会えたことがうれしかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


