カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射線治療 第4日目

今日もいつもと同じように放射線治療があった。

ただいつもと違ったのは午後になって段々と気分が悪くなって、すっごい倦怠感を感じるようになった。

放射線治療後マサ子さんとナオコさんから気の治療をしてもらったが、それでも言葉の障害が最近増えてきた。

すぐにあごが動かなくなる感覚。これはつらい。その回数が頻繁になってきた。

しかも吐き気120%!家に帰ってグロッキー...。お昼御飯も食べないでへろへろで寝込んでしまった。

本当は天気が良かったのでビーチでごろ寝...なんて考えていたのにとんでもない。

土日の分もまとめて多く放射線治療を入れたのかと思うくらいきつい。

たまらん、胸も痛く感じてきた。痛みの連鎖反応。ぐるじ~~。

髪の毛は2週間後くらいに抜けてくるそうだ。ということは放射線治療が終わってからだ。

今はまだ抜けていないがあと数日だな。まあ、気にしないようにしよう。「病は毛から」だからね(笑)
スポンサーサイト

| ホーム | 放射線治療 第3日目 >>


コメント

病は毛から

癌の治療開始から1年以上経って、抜け毛が話題になったなんて、のんびりした。治療経過ですね。ユルブリンナー並みのスキンヘッドの写真楽しみにしています。でも毛髪は直ぐに生え始めるんですね。短い髪が抜けるとチクチク痛いそうなので、目立たない様に、慌ててショートカットにしないでね。

病は毛から、なんて。おもしろいです、それ。気持ち悪いのに冴えてないですか???
あと、5日ですね。あーー。無事におわりますように。明日NYは気のクラスです。ヘンリーさんにも届くように。。。。

終わりました!

ヘンリー 松野秀和 犬の散歩中に突然倒れて其のまま他界しました。普段の生活の状態で、痛い、苦しい、闘病も無しにハワイ時間7月31日夜 御浄土に行ってしまったそうです。気の仲間のまゆみさんから電話が在りました。皆さんからのコメントや義援金等 励ましになった事と思います。有難う御座いました。新倉先生初め、気の仲間の支援は大きかった事と感謝しております。だからこそ此処まで元気に生活出来たのでしょう。

皆様のご厚情に心より感謝申し上げます。

妹のきみ子と申します
 
この度は 突然の兄の悲報にまだ信じられない心境です

8月1日 朝目覚めた時も 放射線治療の事など気になって どうしても伝えたい事があり 14:44兄と電話したのが最後の会話となってしまいました
 
皆様からの温かいご厚情とご支援のお陰で 癌患者とは思えない程 元気に過ごさせて頂き 心より感謝申し上げます

生前大変お世話になりました事を深く 御礼申し上げます 
皆様ありがとうございました 

秀和さん ありがとう  お疲れ様でした 
本当に すばらしい兄でした ゆっくりおやすみなさい
                    感謝
                  

       

ヘンリさん!!

聞こえていますか?
ヘンリさん。
未だ信じられない気持ちです。
昨日、空港まで送ってくれて、ハグしてお別れしたのが最後なんて、、

残念で、悔しくて、ここまで良くなってきたのに、、、、

まだ整理できませんが、ヘンリさん、見えない力でみんなを守っていってくださいね。

残念な思いはヘンリさんも同じかも知れないですね。
その思いも私たちが受け継いで生きたいと思います。



ヘンリが戻ってきました。

私の此のコメントの下のURLをクリックして下さい。

へんりさん・・・

へんりさん、先日、私が気をいれてもらいました。
今、突然訃報を聞いて、番組中ここに来ています。。。
また、今週末お会いできると楽しみにしていました。
笑顔だけが浮かびます・・・。
少し、ゆっくりしてくださいね。

rest in peace

Dear Henry Mr. Matsuno
i just read that you have moved on. I am sorry to hear that but at the same time I know you are no longer suffering. Rest in Peace and god bless you and your family. 本当にお疲れさめでした。

末期がんの苦しみが・・

「ちょッと、犬の散歩に行ってくるね!」とドアから出かけて・・。そのまま、天国に行っちゃった。
予想もしなかった。突然の死。
萩でも、みんな茫然としてました。
でも、なんだか彼らしい死に方のような気がしてます。
病院に入って闘病するわけでもなく、自宅で苦しむわけでもなく・・・。みんなに迷惑かけたくない気持ちだったのかもしれない・・。

残された家族が、これから大変ですけど、みんなで頑張っていきたいと思います。
義弟に、よくしてくださった方々。
本当に感謝します。

先週、コスコのフードコートで偶然会いました。私は注文に夢中で気が付かなかったのですが声をかけてくれました。懐かしい話も沢山出来ました。
ヘンリーさん、昔からいつも他の人の事を気にかけてくれる人です。ずっと会いたいなと思っていたのですがどう声を掛けて良かったのか機会が無くてその時まで会えずにいました。
もし、あの時声を掛けてくれなかったら私は“なんで会わなかったのか”ときっとずっと後悔していたと思います。あの時話を出来ただけでも今になって少し心が落ち着きました。いつも彼が先に見つけて声を掛けてくれるんですよね。
最後まで変らない人でした。

私は人と知り合うのが苦手でしたがその分、ヘンリーさんに沢山の友達を紹介してもらいました。いずれ生きている以上全ての人が天に登っていきます。そのとき、私も足先に行っているヘンリーさんにまた友人を紹介してもらう事にしましょう。
PS:ヘンリーさん、それまでに辻君、探しておいてね、私もすぐに見つけられるようにね

心からの感謝と共に、合掌

みんなの前では、強がりでしたが私には「最期はコロッと逝きたい。」って言われてたヘンリーさん。
私が、新倉先生を紹介して、その後癌になり。本当にこれで良かったのかヘンリーさんの人生を私が変えてしまったのかと悩んだ時期もありました。奥さんは私の親友です。でも、亡くなられたことは残念で悔しくて仕方ありませんがこれで良かったのかなと魂が言っている気がします。いつもの笑顔で最期の夕方も気を入れて、眠るように亡くなりました。何人もの人がこのブログから元気をもらいました。同じ気のメンバーとして誇りに思います。安らかに眠って下さい。有難うございました。
明日からまた、ヘンリーさんの分も頑張って精進します

皆様1年間本当にありがとうございました

最後が自分が拾ってきた犬と一緒だったなんて
どうして私たちの前じゃあなかったの?なぜ?って思いましたと同時に何よりも私たちのことを気遣って天国へ逝ったんだなとも思います。主人らしい旅立ちだったかもしれません。発病して1年間皆様の応援励ましがあって普通の生活をしながら闘病生活を送ることが出来ていました。主人の病気に対しても人生に対しても前向きで最後までやり通す行動は私の誇りです。ひでちゃん有り難う!ハワイでの楽しい生活そして暖かい家庭を築いてくれて有り難う!後は私に任せてね!ちょっと頼りないけど。そしていつまでも天国から私たち家族の事ずっとずっと見守っていてね!
 
応援してくださった皆様方本当に感謝しています。この場をかりてお礼を申し上げます。 佐和子

有り難う、ヘンリさん

私のメンターだったヘンリーさん。いつも、いつも励ましてくれて、大丈夫、大丈夫と私に言ってくれてたヘンリーさん。すごくショックです。二日前に直子さん所で一緒に気を入れてもらって、その時いつものようにヘンリーさんのマッサージまでつけてもらって、ああ今日も気持ちよかった、ありがとうございました、とお別れした所だったのに。あの時も私のスキャンの結果が出る前で、心配してた私の手をしっかりにぎってくれて、いつもの大丈夫をくれました。本当に有り難う。天国で楽しくいて下さい。大好きなヘンリーさん。

タフガイ

精神的に本当にタフガイでしたね。死に直面しながらも、将来の目標を立てて、立ち向かって。

今の自分の抱えている問題なんて、本当にちっぽけに
思えます。

本当に励まされました。これからも。

天国へ引っ越したタフガイに合掌。

松野さん

 心から、、、どうも有難うございました。松野さんに出会えて、本当に良かったです。

 どうぞ、松野さんのご家族への想いが、佐和子さん、エミリさん、アキカズさんに伝わるように、今までで最大、最愛の「気」を天国から送ってあげて下さい。

 アロハ♪ 「こんにちは」、「さようなら」、そしてまた次の「こんにちは」まで、一旦お別れですね…。

 今日も「ワイキキ・トロリー」は多くの観光客をお迎えしています、明日も明後日も。そして、あの可愛いキャラの大きな目ん玉には、これからもズーッと松野さんの好きなハワイが映り続けます。いつまでも。

早いでしょ
松野さん

ちょっと、もと上司に
クレームしますよ

あなたがいなかったら
今の仕事しなくてすんだよ
こんな辛くて楽しい仕事
あなたに会わなければ、知らずにすんだ

厳しさの裏にある
優しさをしらずにすんだ

心があるデザインが
今、この年になり分かり始めました
そのベースはあなたです

ありがとう
心から

今の私の全ての
原点はあなたです

でも、私は何もあなたのためにできなかった

また、私の上司になってください

ぜひ

つぎは、あなたに何かさせてください

本当に
ありがとう

透明な気

松野さん、おつかれさまでした。ハワイで私の唯一の武道の友でしたね。ヘンリーさんから送られてくる気はとても透明感のあるやさしい気だったことをよく覚えてます。からだにす~っと入ってくる感じのすごく気持ちの良くなる気、それはヘンリーさんしかできないオリジナルハンドパワー。これからはヘンリーさんには天国から
その気を皆に送ってもらいます。もちろん私達は地上からヘンリーさんに気をおくります。これからも共に気を学び合いましょう。なんとなくその辺からひょっこり出てきそうな気がしますが、その時はまたあほな冗談を聞かせてください。最後に教えてくれたあのマッサージの技術は絶対忘れません。書きたい事が山ほどありますが
またあとで気でゆっくり送りますから、のんびり待っててください。まつば。

ありがとう

あまりに急な事に”何でそんな事が?!”と信じられませんでした。 亡くなる前日の金曜日になおこさんの所で気を入れる機会がありました。帰りも車で私を送ってくれながら、いつものような優しい口調で話をしていました。去年一緒に彼とミシガンへ行ってからずっともっといろんな事、そしてマッサージの先輩である彼から沢山学びたかった。だからこそ車中でのおしゃべりはとても有意義なものでした。その日彼にずっと貸していた”ガンが消えた”の本を受け取りました。彼は”まだ読みかけなんだけど、この本すごく気に入ってるから、今度ネットで注文しようと思ってね。だからお返しします。長い間ありだとう” 彼で6人目に読まれたその本は私の所へ戻ってきました。 後になってその事を思い出すと、やはり彼の”その時”が来たんだな。とやっと受け止められました。私達気の仲間もあなたにありがとうの気を送りますね。 ありがとうを一杯教えてくれた松野さん、心安らかにお幸せに。 またどこかでお会いしましょう!

葬儀の日程が決まりました

葬儀の日程が決まりました。8月8日午後2時ダウンタウンのHOSOI葬儀所で行います。沢山のご参列お待ちしています。

あまりに突然で本当に信じられないです。
いつも松野さんのブログから元気をもらっていました。
がんと共存してあと4~5年は気のマスターとして頑張って欲しかった。
それにしても突然だったので、直接の死因は何だったのでしょう?ブログからは食欲もあり、普通に生活していらっしゃったようにお見受けしました。
やはり放射線治療が関係しているとしか思えないのですが?
佐和子さん、がんの先生にでよく聞いてください。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


主人の直接の死因

ゆうさんへ
主人の直接の死因は心臓麻痺か脳しんとうかはっきりしませんでした。解剖をすればわかるそうですけどこれ以上主人の身体をいためつけるのはいやだったので解剖はしませんでした。ただ最期をみた先生は多分そんなに苦しまないで逝かれたと思いますよ。と言っていました。誰にも一番大変だった所を見せないで逝ってしまう所は
主人らしいなと思っています。がんの先生には搬送された病院がいつもかかっている病院と違ったので私の方から連絡したくらいです。先生方もビックリしてらっしゃいました。順調に治療の方が進んでいたので。放射線治療は自分も納得して始めた治療なので彼自身はためらいと恐怖はあったかもしれないけど後悔はしていないと思います。色々とご心配をかけてすみませんでした。

佐和子さん、大阪のわきさかです。
突然の悲報、本当にびっくりしました。
先生から聞いたとき、ショックでしばらく言葉がでませんでした。

放射線治療、つらそうでしたが胸の痛みなどは落ち着いておられたとブログからよみとれていましたので。。。

大切な家族を失われた悲しみは計り知れないですが、どうぞ皆様お体壊されないようになさってください。

ご主人のご冥福を心よりお祈りいたします。

ありがとう

12年ほど前にアシスタントとして、一年間一緒にお仕事さてもらいました。その後も、たまに簡単な翻訳のお手伝いをしたりしていました。最初から最後まで松野さんは、とても親切でした。

ずっと離れている兄と同い年で、たまにお話する機会があると、良き相談相手であり、いつも励ましてくれました。同時に、常に笑い話が絶えませんでした。今は悲しいですが、おかげさまで良い思い出もたくさんあります。とても感謝しています。

亡くなられた数日前に、松野さんから電話にメッセージが入っていました。テレサの夢を見たので気になりました、元気にしてますか? という、内容でしたがおくれてお電話をしたのが、なくなる一日前でした。残念ながら、お話できませんでした。そういうふうにいつも他人のことを気にかけてくれる人なんだな、と感じました。ちょうど松野さんにあるイベントのことでアドバイスを聞こうかなと、思ってたときでした。

なぜか家族以上に話しやすい、私にとってすばらしいお友達でした。松野さんの笑う声と、励まされた言葉思い出しています。ありがとう!


いつもブログを拝見していました。私もガン患者で、同じ先生にかかっておりましたので、ブログを読んで、励まされていました。とても、残念ですが、どうぞ、安らかにお眠りください・・本当に有難うございました。

奇跡

松野さん 今まで色々お世話になりまして
ありがとうございました!

病気に掛かりながらも辛い治療を受けながらも
何時も前向きに笑顔を絶やさず目標を持って時間を
大切に過ごし人を大切に優しさを忘れず感謝をした
生き方は全ての人たちの勇気と励ましになりました、
松野さんが起こした奇跡は絶対みんな忘れません。

気の力でこれだけの過ごし方が出来るなんて!!

まだまだお役目があったと残念に思いますが、
病室のBEDの上とかじゃなくって犬のお散歩中
で本当にお見事で本望だったのだと思われます。

松野さんは立派な気功マスターです。
心よりご冥福をお祈り致します。

葬儀を終えて

本日告別式に参列させていただきました。

牧師さんが、おっしゃっていた通り、美しい女性ばかりでした。

ご家族、特に奥さんが思ったよりも明るく振舞っていたのを見て安心しました。大仕事が終わってから改めてその悲しみはくるのかも知れませんが、、、、。

多くの懐かしい方ともお会いしました。松野さんの人柄のお陰です。

ご家族の皆さん、関係者の方々、いいセレモニーに参列させていただきまして本当にありがとうございました。

さよなら

ブログの更新がしばらくないので心配していたら今日奥様から連絡をいただきました。本当に残念ですが、愛犬の散歩中に逝ってしまうなんて松野さんらしいですね。LAで偶然出会ってからもう30年になります。いろんなところに一緒に遊びに行きましたね。サンタモニカ、ラスベガス、グランドキャニオン、ノーザンアリゾナニバーシティ(ここで辻君とも知り合いました)
10年ぐらい前、姪がハワイで結婚するときには自分の娘のようにいろんな準備を手伝ってくれ、おかげで素晴らしい結婚式になりました。
昨年の10月にお見舞いでハワイを訪れたときにはちょうどハロウイーンの日で二人で明け方まで遊びました。
その後もブログを拝見しておりましたが普通の生活ができている様子で安心していました。
1年前、「余命8ヶ月の宣告をされちゃいました」とスカイプで連絡をうけたときも淡々と話す松野さんの姿にこんなに冷静でいられるものかと驚きました。でもその態度は最後まで変わりませんでしたね。武道家としもやはりサムライでした。
残された佐和子さん、エミリちゃん、アキカズ君、誇りにできる夫、そしてお父さんがこれからも見守ってくれますよ。悲しみがいつか懐かしさに変るまで長い時間が必要かと思いますが皆さんが幸せな生活を送ることが松野さんの願いです。

松野さん「さよなら」またいつか天国で一緒に遊びましょう

ありがとう

松野さん 参列できませんでしたが、日本からお祈りしていました。きっと次に生まれ変わる際はすばらしい気マスタとして生まれていらっしゃるのでしょうね。
佐和子さん、戻りましたらお伺いします。ありがとうございます。

さようなら

結局、春の気の練習でお目にかかったのが最後になりました。人生は一期一会と感じますが、だからこそ出会いがありがたいのだと思います。またいずれ。

ヘンリーさんからのギフト

昨晩、ヘンリー(松野)さんの事を考えながら眠りにつきました。そうして、今朝起きてみたら、1年間痛かった腰痛がキレイさっぱり治っていました。「うそでしょ?」と言う言葉とともに、「あっ、ヘンリーさんが治してくれたんだ」と思いました。

訃報を聞いてから、皆さん同様、気持の整理がつかず、車の中でひとり涙ぐんでいたり、想い出すとボーっとしたりしてたのですが、「ヘンリーさんは、我々が悲しむ事を決して望んでいない」という事に気が付いたら、
気持が和らぎました。

ヘンリーさん、有難う御座いました。。
ご家族の皆さん、治療に尽力された皆さん、お疲れ様でした。末期肺がんで、こんなに元気で穏やかな日々を過ごせた人は世界中でヘンリーさんだけだと思います。
(死因は心臓麻痺だそうですが)
一つの奇跡を目の当りにしました。

松野様、
「良き者は逝く」
私はもう少し修行をしてから、お会いいたします。
幹治

お疲れ様でした

ヘンリさんとはmixiで知り合って、マッサージ学校を紹介してもらったり、ハワイで暮らすアドバイスを頂いたりしていました。
ハワイで出会った信頼できる人、第一号の人でした。

ブログの更新がなかったので、どうしてるのかなぁと心配していましたら。。。
心安らかな場所にお帰りになったのですね。
大変お疲れ様でした。

私は、ヘンリさんとお話したことを胸に刻んでもう少し生きていきますね。

A HUI HOU!

ブログの更新がないなーと思っていたら、
突然の悲報に驚いています。

私はミシガンの道場で松野さんには数回お会いしただけですが、優しい言葉をかけてくださったり、体のかたそうだった私にマッサージをしてくださったり、人のことをとても気にかけてくださる暖かい人柄にぜひまたハワイでお会いできたらと思っていました。

ブログではいつも前向きで諦めず
人に対しての優しさがあり、いつも感謝を忘れず
たくさんの人を励ましていたことと思います。
私もそのうちの一人です、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。



訃報を知り、ちょっと言葉にできない感情があります。

コメントしようか迷いつつ、本日に至ります。

お会いしたこともなく、
友達でもなく、
mixiで知り合い、どちらのブログ更新もずっと見ながら、心を寄せていました。
ヘンリさん、ありがとうございました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。
みか

一度だけお会いしただけでしたが、いつもブログで元気を貰っていました。新倉先生の教室で、娘と夫の気の体験をビデオに撮っていて下さいましたよね。私は患者の家族という立場なのに、いつも落ち込むばかりで、でも松野さんのブログは前向きでさわやかでした。
これからは天国から気を皆に送って下さい。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。