カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


カレーライス

ミシガン滞在 第27日目

今日は朝から雨。
だんだんとひどくなり、昼頃はどしゃぶりになった。
雨上がり


土曜日の治療は午前中に終わる。
昨日と今日、あのガンのある場所がわかるジャッキーさんが来てくれていた。
今回も多くの人の体をチェックしてくれた。
また来月に気てくれるそうだ。
jackieblog.jpg

チカさんはお友達とお昼を食べるので、僕だけ帰ってお昼を食べた。
昨日の夕方、チカさんが作ってくれたおいしいS&Bのとろけるカレーの残りだ。カレーライス

カレーライスには新倉先生の秘話がある。
新倉先生は1985年にアメリカに単身で渡った。
家族は日本へ残して来たのだ。
当時英語もわからず、体一つで渡った大国アメリカ。
ここで失敗しても帰るところはない!そう決めてこの地、ミシガンで25年必死で踏ん張って根を付けた。
その当時フジテレビでやっていたのが「カレーライス」といドラマで、時任三郎主演のカナダでカレーライスの店を出すのが夢で、単身カナダで頑張ったというストーリーだ。
その見知らぬ大地で生活する苦悩。それが先生の生活とだぶるそうで先生はそのDVDを買って何度も、何度もすり切れるくらい見返している。
いつもは元気な先生だが、心の奥は寂しさで胸が苦しくなる時があるように見受けられる。
いつも家に帰ってジョニーウォーカー赤ラベルをペプシコーラで割って…悲しみ、むなしさ、やるせなさと一緒にぐいっと飲みほす。
そしてため息と共にいつものセリフが口から漏れる「いや~~人生って本当に素晴らしいですよね!」
これで先生の一日は一件落着!よよよいのよい!の三本閉めで終わるのである。

わかるなー先生の寂しさ。本当は毎日誰かに「よしよし、今日も一日良く頑張ったね!」と褒めて、甘えさせてくれる人が必要なんだよね。

男はみんな同じだよ!

僕も26歳で初めて単身ロスアンジェルスに渡った時は右も左もわからず、英語もしゃべれず苦労した。でもそういう苦労の積み重ねが今の人生の肥やしになっている。

渥美清じゃなけれど、本当に「男はつらいよ」なのです。

ところで昨日から痛かった肋骨の骨のガン。今朝までズッキンズッキン痛みを感じていた。

そして今日、そのことを先生にもジュンコさんにも伝えて集中してそこを治してもらった。

そうしたら午後にはもう痛みがほとんど無い!

たったの一日でこんなにすごい効き目があるなんて信じられない。でも現実だ。

「気」の力、恐るべし絶大なり。

夕方に雨は上がった。近くのゴルフ場へ散歩へ行った。
雨が降って樹木がうれしがっているのがわかる。
golffog.jpg golf.jpg

leef.jpg pine.jpg

9時頃になると日もたっぷり暮れて蛍がところどころでホワッと光りながら飛んでいた。
幻想的な風景だった。生きているって素晴らしいと感じた。

明日もこの調子でがんばんべ!


スポンサーサイト

<< 指圧復活。 | ホーム | 思わぬ人達が見ているブログ >>


コメント

アメリカでカレーライス(*^o^*)

「カレーライス」って日本食ですよね
私はインドの方のアテンドした事が有りまして
インド料理屋さんに行って「カレーライス」を食べて貰ったら
「これは美味しいですね 何という料理ですか?」って聞かれました(笑)

うちも今日はカレーにしようと思っています
夏の暑い時こそカレーが良いですね!
汗を流しながらカレー 新陳代謝にGOODです

ヘンリさん もうそろそろ1ヵ月が経ちますね
きっと良くなっているはずです!!
後もう少し 頑張って下さいね(^-^)v



ヘンリさん
こんにちは、だいぶ前ですが、仕事のことでいろいろお世話になりました。
最近このブログを知ってほんとーーに驚いています。
私も今年のはじめに胃がんがわかり、手術を受けキモセラピーをしました。とても他人ごととは思えません。
でも元気そうなお顔とその気力でがんなんか吹っ飛びそうですよね。応援してます。

ヘンリさんの日記の中で、先生が・・・・・一件落着 よよいのよいという表現が妙におかしかったですね。

ヘンリさんはアメリカ在住なのに「日本男児の心意気を持った人」に思えてきます。

カレーライスとてもおいしそうですね。お腹が空いてきました・・・。W
ミシガンの方はとても優しい、穏やかな空気と環境が写真を見てるだけで感じ取れます。まだお父さんに見せたい写真がたくさんあるのでメールでURLを送っておきました。ちゃんとメールからではなくサイトにアップロードしておいたので安心して下さい。では返事待ってます。

えみりより

こんにちは。

毎日、ブログ拝見させていただいています。
ここ、京都も今日は雨が降っています。最近こちらはとても暑かったのでホント樹木にとっては、最高~!だと思います。
お身体、少しずつ、良くなっているのですねっ。。。
後、数週間すばらしい地、ミシガンで沢山の気のパワーを感じ毎日楽しみながら、頑張ってくださいねっ。
余談ですが、男はつらいよ。かなりわかります。。。
ちなみに、私は、男でないので、‘女はつらいよ’
ですが・・・^^

私、弱いです

このような話しは、ほんとにいつも、ぐっときてしまうのです。

ほんとになんか、ぐっとくるのです。

男になりたい?
男を癒したい?

いや、分かりませんがぐっときます。


人生は一度なんだなぁ、と痛感してしまいます。

皆さんのみなぎる愛と素晴らしい気で段々元気になっているのが伝わってきます。

毎日、ほんとに素晴らしい日記をありがとう!

毎日、希望に溢れています。見るものを勇気づけてくれる日記をありがとう!

無題

私も最近、くよくよしていますが、命あっての人生ですしね…。
山登り風に言うと…、
今いるところが谷間だと思い、尾根に出る道を見つけます。
そして、頂へ向かいます。
やっぱり、山はいいなぁ~v-10

クリスマスカード

えみりチャンお久しぶり!去年のクリスマスカードを今、見直しています。大きくなったと言うか、魅力的な大人に近づいてますね。今年のクリスマスカードが届くのを楽しみにしています。

参考までに。

ぶきっちょ先生、Dr. Hecker先生による肺の水抜きは、荒っぽいですね。刺す場所に麻酔薬の注射をした後に注射器で、レントゲン写真を参考に肺や心臓を傷つけないような位置、方向で胸に刺して胸水を吸引するのに、心臓に近い場所なのに無神経な医者ですね。神経等傷つけたり、細菌でも入ったら大変じゃない。
今度は、遠慮せず、『先生を変えてもらったがいいです。所詮ぶきっちょと無神経な医者に何度やってもらってもだめですよ。』
また、せっかくジャッキーさんが見えたのに、何でもっと積極的に診てもらわなかったんだろう。残念。
ジャッキーさんにも腰の癌とか、他もどんなになっているかも診てほしかったですね。
今度は、チャンスには、遠慮しないでね。
黙って、後悔するより、納得いく主張したほうがいいです。≪勇気≫
 
肺水腫・「成人呼吸促迫症候群(ARDS)」なのでしょうか?

末期がん治療 黄家医圏抗がん漢方薬 のサイトを参考までに見て下さい。20年間40万例以上の臨床あり。
http://www.natural-plus.jp/huangjia/huangjia_yao.htm
「鹿仙草」が主要の抗癌生薬です。
他にもサントリーの健康食品 鹿角霊芝は手ごろな値段。

今月中に早期回復しなければなりません。
『気』だけでなく、漢方も取り入れたらどうでしょうか?抗がん剤やらない代わりに漢方で免疫力付けたほうがいいのでは?
『気治療』が主体にしても、要するに治ってくればいいのです。



ヘンリーさん、毎日楽しく読んでます。いい方向に向かってるみたいですね。良かった良かった。でも私は最初から治ると信じてるから当然のなりゆきだと思ってますが・・・
今日はえみりちゃんからのメッセージがあったので、なぜか目頭が熱くなりました。よかったね。
私はヘンリーさんがハワイに帰ってきてからDr.SやDr.Hの反応が楽しみでしかたありません。
ヘンリーさんは本当に強いし私が励まさなくても全然大丈夫だと思うけど、でもあえて言います。落ち着いてじっくり頑張ってください。

JEWELさんへ

僕も先生もカレーが大好き!
それもグリコのワンタッチカレーみたいな味のカレーが好きなんです。
インドの香辛料たっぷりみたいなのはどっちかというと苦手。
昨日のカレーはうまかった~。

りおんさんへ

りおんさんもガンだったんですね。
もう良くなりましたか?
こうやってブログで書くと、いろいろな人が実はガンだったんですよ。っていうことが多いんです。
でも今そうやっていえるということは元気になっていると思うので良かったなーとほっと安心します。ハワイに帰ったらガン友になりましょう。

しんさんへ

僕が日本を発ったのは20年前です。
その時の日本の文化から隔離されているので、昔の日本人気質がそのまま残っているのかな。平たくいうと”じいさん”ということですな~。

えみりちゃんへ

写真観ましたよ。
ロスの生活はかなり刺激があって楽しかったようですね。
ハワイに帰ったら、その話も聞かせてください。

Chihiroさんへ

京都の夏は去年経験しましたが、久しぶりでとても楽しかったですよ。
またいつか行きたいですね~。

本当に刺激がありましたよ!
これからどんどん色んな事にチャレンジしていこうと決心がつくようになりました。ハワイに帰ったらお土産が小さい物ですがあるので楽しみにしててください。今日はちなみになんと偶然に夜ご飯がカレーです!この日記と同じ物を食べます。

マロリーさんへ

あなたのような方の母性愛に包まれたならば、男は毎日元気で仕事に励む事が出来るでしょうね。
人生悲しいかな、死に向かって生きている。
まさにその通り。ならば少しでも愛情を持って接していきたいですね。

かずしさんへ

かずしさんは山から人生を学び、僕はガンから人生を学びました。
人生死ぬまで学びの連続です。
と思えば辛くもない。

Emitanさんへ

夏が終わるともうすぐその時期ですね。
今年のカードは書きたい事がいっぱいで枚数が増えそうですね。

Kさんへ

日本の常識はアメリカでは通用しません。
麻酔が無くてもも、ぶきっちょな医者でも我慢しなくてはならない時もあるのです。

YNさんへ

そうですね、ハワイへ帰ったら今までかかった医者に鼻で笑うように結果報告しますよ。
世間を知らないばかな頭の固い医者が多すぎます。
ところでYNさん、どなたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


