カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ガンになって本当に良かった!

ミシガン滞在 第29日目

今日は暑い一日だった。
昨日の大雨や雷がうそのようだ。

昨日といえば僕にとって、一大事件?が起きた!
いつも利用しているgmailにある人からメールが届いた。
さて誰でしょう?
僕は差出人の名前を見てもう、びっくり仰天でした。

あの漢字の読めない総理大臣 麻生太郎さん…ではないが

今をときめく推理小説作家、泉鏡花文学賞、山本周五郎賞、直木三十五章受賞作家、そして妖怪研究家でもある「京極夏彦先生」からだ。

僕とは20年前に仕事場の同僚でいつも僕が迷惑をかけては、必ず気持ちよく助けてくれてた才能ある若者だった。当時彼は26歳。僕が34歳。文章もイラストもすらすらと書き、若いのになかなか出来る人間だった。
当時から指無しの革手袋をいつもしていた変な奴でもあった。

その京極先生が当時の会社の同僚Kさんからの知らせで、僕のガンの事を知り、忙しい仕事の合間をぬってすぐにメールで安否を尋ねてくれた。
彼のような友達がいるという事は僕の最大の自慢であり、それだから恐れ多くなるほど出世した友に今更連絡も出来ないと諦めていた。

友達というのは本当にありがたいものだ。
こういう時だからこそうれしさは百倍だ。有名人だからという訳ではなくメールで励ましてくれるという事がうれしいのだ。

興奮状態でしばらく寝られなかった。寝たのは2時半くらい。またしても夜更かししてしまった。いかん、いかん。

つくづく思うのはガンになって本当に良かった!
ミシガンへ来られて、新倉先生に出会い、パットさんやカイさん、じゅんこさん、キャシーさん、レイラニさん、透子さん、ともこさん、ちかさん、パトリシア先生等々多くのすばらしい人物と出会えた事。そしてメールやコメントで励ましてくれる会った事も無い友達。
僕にとっては宝です。
遠く離れた友からの励まし、うれしいかぎりです。
これだけ多くの人の声援があって治らない訳がない!
治さねばならない!そう感じます。

あと18日間で完治に向かって頑張ります。

みなさん、ここで改めてお礼を申し上げます。

いつも、いつも応援ありがとうございます。本当にうれしくて感謝しています。

私の末期ガンが治った暁にはお礼に奮発して、皆様にもれなく最新型メルセデス・ベンツの…カタログでもお送りいたしましょう。…かな?

さて今宵も更けて1時を過ぎました。

おやすみなさい、今夜は興奮しないで寝られるな。
スポンサーサイト

<< ハワイからまた一人。 | ホーム | 指圧復活。 >>


コメント

京極夏彦先生と言ったら日本でも有名な作家さんです
ヘンリさんは著名な方とお知り合いが
何人もいらっしゃるんですね~!
京極先生が ご連絡くださったなんて
ヘンリさんのお人柄だと思いますよ(o^-')b
治療に弾みがつきましたね(*^-^)ノ
頑張って下さいね(^-^)v

前向きな気持ち!

昨日妻と話てました。
人生どんな状況になったとしても、感謝の気持ちを忘れない事が大事なんですね。
でも…
なかなか出来ない事だと思います。

あははっつ!

ベンツのカタログですか?

お後がよろしいようで・・・・・

すごいじゃないですか

さすが、ヘンリさん!
すごい人脈をお持ちですねv-10
ガンになったのがいいのかは疑問ですが、京極様からメールが来るなんてすごいことですよv-10

JEWELさんへ

京極さんならばいろいろな妖怪を知っているから、癌を治せる妖怪がいるかもしれませんね。
今度聞いてみます。
人脈の大きな人と知り合うとおもしろいですね。
ありがたいことです。

ゴッチさんへ

どのような境遇でもありがとうと感謝の気持ちを持ったら幸せが来るそうですよ。
生身の人間ですから、それってなかなか難しいけれどね。

しんさんへ

すみません、お金がないからカタログだけでも大変です。
感謝の気持ちだけ送りますね。

かずしさんへ

癌のおかげと思えばそれも嬉しい出来事に転換できますからそう思うようにしています。
僕も彼のメールにはびっくりしました。

「人間捨てたもんじゃない!」」「です!

嘉奈子さんへ

そうですよね、けっこう話してみると良い奴がいっぱいますよね。
偉くなっても有名人でも、同じ人間だ。
心が無いと人間関係も続かない。

松野さんのブログを読ませてもらい、自分へやって来て体験することが、見かけ上いいことでも悪いことでもすべてがギフトなんだとはっきり分かりました。受け入れ喜ぶこと=感謝なんですね。。あと、その人が生きている間に周りに与えられるもの。それが愛なんだと改めて分かりました。松野さんが写真でとても元気そうで輝いていて、とっても嬉しいです!その生きる光によって、ガンが消滅しますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


