カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハワイからまた一人。

ミシガン滞在 第30日目

思えば一ヶ月前、ハワイから3人でここミシガンに来たのである。

初めての大地、ミシガン。空が大きく感じた。

街の臭いもハワイとは違う。

胸が痛く、生き苦しいときが多く、不安も少しあった。

でも今は毎日が輝いている。日に日に体も良くなっている。

末期ガンと診断されてから今まで,特に痛さで体が動かないこともなかった。

だから自分がガンとは到底思えなかった。でもCTスキャンやPETスキャンでは確実に肺に大きなガンが写しだされていた。MRIでは右脳にも6ミリの腫瘍が見つかった。

やっぱりそれが現実だった。

でも今は痛みもほとんどない。昨日また痰に少し血が混じっていた。激しく咳をしたからだろうと思う。

そう言う点ではまだまだ60%の回復くらいと自己判断する。

そりゃ両肺、脳にも転移しているガンがあり、ジャッキーさん曰く腰にもガンが3カ所あるし、脳にもさらに3カ所くらいガンがあるという状態。

手術も出来ないくらいの状態からたった30日では完治は難しい。日数が足りなすぎる。
通常は「気」を毎日受けても3ヶ月以上かかるのだ。
それがここまで治れば大成功だと思う。

あと少し、17日間で完治できるように頑張るしか無い。先生も気合いが入っている。

読者の皆様、必ず治すさ。治してみせる。だから心配ないよ!

今日またハワイから77歳のMさんが治療にいらした。9月2日までいるそうだ。

彼女は咽喉ガンだそうだ。先生は軽いから治りますと言っていた。

(写真は載せたくないというので載せられません)

それと入れ替わりにチカさんがニューヨークに明日の朝早くに帰る。

空港まで送って行くので今日は早寝しないと。5時起きだ!!

チカさん、おいしい食事をありがとう。おかげさまで飢え死にしなくてすみました。

腸捻転、肝臓ガン、肺ガンと多くのガンになっているにもかかわらず、さらっとしたその明るさは僕以上の物を感じました。細い体にエネルギーがいっぱいで聡明な女性だった。

明日からのニューヨークでの生活でもストレスを感じないで元気になって下さいね。

明日は寝坊できないぞ!

おやすみなさい

まだ10時55分。風呂へ入って寝る。そんなに早く寝られるかな?


スポンサーサイト

<< 東京から一人 | ホーム | ガンになって本当に良かった! >>


コメント

先は長いぞ~、がんばれ~

大変な病気に見舞われた人は、その苦難の中で聡明に明るく育っていくのでしょうか。チカさんも素敵な方ですね~。反面、彼女が経験してきた苦悩の深さもうかがい知れるような気がします。
そういう人に私もなりたいと、、トホホ、、なかなか遠い道のりです。

ハワイのメンバーもこのところググッと「気」パワーが増しております。ミシガン効果ですね!ヘンリさん、ハワイに帰られても私たちが付いております。一人じゃないですからね!頑張りますよ!!

その感覚が…

すごいなぁ~!

昨日の日記と言い、自分の運命や境遇を真っ向から受け止め、良かったと思える人生を刻んでいる姿にほんとに感銘せずにはいられません。

疾患の状態だけを聞いていると、本当に厳しい状態なのに、もう、そうも感じない、この1ヶ月。

何か価値観変わってきたもんなぁ…


先生も凄いけど、やはり、ヘンリさんが凄いのですよ

Aloha from Tokyo

松野さん

2月にご自宅にお邪魔した際は、ご馳走さまでした。
このブログの件は、暫く前に女房から聞き、毎日、拝見させて頂いております。ただ、何とお声掛けをしてよいやら?、そもそも松野さんの今がこんな状況だって、リアルに受け止められない自分が居ました。
でも、どんなに遅くなっても必ず更新されているこのブログを見続けている内に、新たな感動や発見を刻んでいる松野さんに励まされている自分に気が付きました。松野さんに送られている「気」って、松野さんの体を癒した上に、僕にも届いているみたいです。気が付いたら、松野さんのご家族と一緒に遊んでいた頃の元気が体に漲ってきてました。
だったら、せめて俺もその御礼くらいは言わなくちゃって、、、
松野さんのご家族とは1993年からのお付き合いですが、日本に帰って10年が経った今でもウチの女房にとっては、松野さんの奥様はハワイで一番、いや世界で一番の友人と思わせて頂いております。そして我が子にとっても、、、松野さんのご家族はVery Specialです。
そして、女房経由で、ダイビング・ジャンプをしたり、ハーレーに乗ったりしている松野さんの武勇伝を伺うにつれ、ぐうたらな自分にとっては、正に崇拝の対象でありました(んー、ちょっと言い過ぎ?)。
今回のチャレンジは、今までの中でもかなり手強い相手だと思いますが、それでも飄々と片付けてしまうのが松野さんだと、自分は確信を持っております。
兎に角、我が家一同、松野さんの味方です。我々の「気」なんて大したことないけど、それでも一所懸命、応援の「気」を送らせて頂きます。もし、お腹の辺りが痒くなったら、我々の「気」かもしれません♪

では、、、また書き込みます。そして、近々に全快のブログがアップされる事を楽しみに待っております。

元気ですか?

お父さん 元気ですか?体の調子はどうですか?
学校が始まって楽しくやってます。毎日お父さんの
病気が治る事を願ってます。

ウルトラマン

AKIちゃんもうウルトラマンは卒業しましたか?

ヘンリさんはスゴイです☆彡

♪こんにちは♪
私がガンの時には絶望感だけでいっぱいで
ヘンリさんみたいに前向きで居られませんでしたよ
ヘンリさんてすごいなぁ~って思います!!
病気は「気」と「気持ち」で直ると言う事ですね(^-^)v
ヘンリさん あと少しです!頑張って下さいね(*^-^)ノ

萩より..

調子が良さそうで何よりです。
毎日が輝いているって素敵な事ですね。
残りの滞在期間、精一杯頑張ってください。
こちらからも気を送ります!!

生きていることを大切に、大切に・・・。
毎日をきちんと、大切に生きなくてはと思います。
朝、目が覚めます。本当にありがたいことです。
いろんなことに気がつくブログです。
きっと、治ってると思います。あと一息ですよ!

naokoさんへ

あと17日でハワイに帰ります。
そこからがまた別の意味でのガンとの闘いが始まります。
今度はナオコさんに頼るしかないのです。
よろしくお願い致しますよ。

マロリーさんへ

なんてことないです。
ただ、ガンというのは僕にとっては風邪ひいた!みたいな感覚でしかないです。
だから難しい問題ではないです。
風邪ならばすぐに治る。風邪もガンも病は「気」から。
問題は治そうという本人の気持ちだと思いますよ。

KurKuriさんへ

僕がやったのはスカイダイビングです。こわかったー!ハーレーは借りただけで高くて買えません。今はSUZUKIの800ccのバイクだけです。
でもそういえば長い付き合いになりますね。
ガンごときに負けている場合じゃないのでハワイへもどったらまた遊びに来て下さい。応援ありがとう!

AKIくんへ

今は一生懸命にグーグー寝ながら気のちりょうをしてもらっています。
そして毎日確実に一歩一歩元気になっています。
AKIくんも毎日少しでも良いから復習勉強をしてくださいね。

JEWELさんへ

あと残り少ない日数でどこまで治せるか、とにかく一生懸命にできる限りの時間を有効に過ごします。
いつも、いつも応援ありがとうございます。感謝していますよ。

Rikaさんへ

コメントありがとうございます。
完璧に体調が良い訳ではないですが、末期ガンとしては体調はいい方です。完治に向けて残り少ない日々を頑張ります。

のぶきさんへ

そう言っていただければうれしいです。
みなさんに読んでもらって、みなさんが病気になったり、知り合いがガンになったりしても、私のブログで元気になってくれたらうれしいです。ガンは決して怖い病気ではありません。「気」の持ちようで治るのです。それを伝えたかっただけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


