カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



東京から一人

ミシガン滞在 第31日目

無事にチカさんはニューヨークへ向かって帰って行った。
ストレスにめげずに元気になってほしいと願う。

今日また一人、患者さんがはるばる東京から来た。
匿名Yさんは結腸ガンから肺に転移したガンだそうだ。
見た目はそんなにやつれた感じはしない。アメリカに長く住み、今は日本に住んでいるそうだ。

面白いのはガン友が3人集まると必ず治療法やガンの食事療法の話になる。
甘い物はだめ!お塩もダメ!カロリーの高い物はだめ!肉はだめ!果物もダメ!酒もダメ!ギャンブルもダメ?あれもこれもだめなものばかり……じゃー一体何を食べたらいいのよ?
それが元でストレスでまたガンになってしまいそう。

そういえば僕もミシガンでそういう耳年増になり知識がつきすぎて食べ物恐怖症になりそうだ!玄米や納豆ばかりじゃいやだよ~!
あ~~寿司喰いて~~!うな重喰いて~!ステーキ喰いて~~!禁欲食事生活で体重も5ポンド減った。なのにお腹のだぼついた肉はそのまま。世の中思い通りにいかない事が多いものだ。

最近治療の合間に筋肉トレーニングをしているが、なんせ肺のガンだから大したことはできない。
すぐにゼーゼー言ってしまう。
腹筋も5回もできないだろう……、腕立て伏せ……3回かな?情けない奴。
筋力が確実に落ちている。

ハワイへ帰るまでにシュワルツネッガーみたいな体になりたいな~!
でもあと16日間でできるわけないよな。

まあ~贅沢言わずにまじめにガンだけ治しましょ!

せめて少しでも運動と思い、昨日ハワイから来たMさん77歳と散歩がてらゴルフ場を抜けて、近所のあの高級ショッピングモールへいった。途中でリスがいた。
リス1 リス

なんとかそこまでは息も途絶えずに歩けた。ハ~ハ~…。歩いた時間は20分間。この距離でも今の僕にとっては決死の覚悟。
親子ほどの歳の差もなりふり構わず、他人の目も気にせず(誰も気にもしていない)、二人で散歩。往復で軽く一時間は歩いたかな。あ~運動をいっぱいしたからお腹がすいた。
boku.jpg

昨日の夕食の残りのチカちゃんが作ってくれたパスタを昼も食べ、今夜も食べた。
同じパスタが3回も……
あしたの朝はちょっと勘弁して欲しい。

お年寄りは何でも大切にするからね。まだあと3食分くらい残っている。
まさか明日のお昼もパスタ…かな?

こうして食を大切にする日々が始まったのである。

筋肉ムキムキマンになるのはガンが治ってからのおあづけですね。

おやすみなさい


テーマ : - ジャンル : 心と身体

<< 今日はバッファロー、鹿、うさぎを食べてしまった。 | ホーム | ハワイからまた一人。 >>


コメント

食について

ガン患者さんだからと言って私の入院した病院は
食事制限はなかったですよ!
肉も出たし食後のデザートに時々ケーキも付いてました
ガンは遺伝と生活習慣が大きな関わりがある様です
今のヘンリさんの様な規則正しい生活を続ければ
ガンは「気」で消えてくれますよ!!
ゴールはすぐそこです 頑張って下さいね☆彡

炭水化物

炭水化物だけで無く蛋白質と言っているでしょう。

ハワイのKiku Doiです

松野さん

こんにちは。ハワイで以前グラフィックのお仕事を一緒にさせていただいたドイキクコです。

しばらく連絡していなかったので、メールで松野さんの状況を知り、びっくりしてしまいました。松野さんのほんわかした笑顔を思い出すと、なんだか現実とも思えず。。。口べたなため、気のきいたメールを書けないのが歯がゆいです。ただ、ブログを拝見していると、毎日を本当に活き活きと過ごしていらっしゃって、松野さんに元気をもらって、励ましていただいてます。逆ですね。。f^_^; でもありがとうございます。

食べるものが制限されてしまうのは寂しいですね。全快されたら、また佐野屋のポークカツカレーを一緒に思いっきり食べましょう!(高カロリー!!)ハワイから一生懸命、応援しています。



元気そうで!

こんにちは。毎日の生活をエンジョイしているみたいで、本当にどんどんガンが良くなっているのがまるで見えるようです。あと17日ですか?元気でハワイに戻ってきてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


