カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ミシガン滞在 第36日目

快晴。
最近カイさんの「気」が段々強くなっているように感じる。
しかも体に気持ちいいのだ。
ところによってもみ、たたきを上手に入れている。
手もすごく熱くなる。「気」がいっぱい出ている証拠だ。
気持ちいいからまた、睡魔が襲ってくる。
ウー眠い、寝たらあかん!常にその繰り返しだ。う~~ん、うれしい睡魔ですな~。

今日は「気」の治療の後に、「気」のショートワークショップを無料でしてくれた。
いかにして自分で自分を治すか、そしてその力で他人も治せるようになるか、というワークショップである。
天から、そして大地からエネルギーをもらう。
そのやり方はさほど難しくはない、妹が東京から来た時に「気」の通路は作ってくれた。
ただまだそこが開発されていないのが現状。
そこを開けば自分でも「気」が出ると思う。
多分今も「気」は出ているがチョロチョロだろうと思う。
「気」を強く感じないのがくやしいけれど、まあそのうちにドバーーー!!と「気」が出るようになるでしょう。

そうなれば、ハワイの人たちを「気」で治す事が出来るようになる。
日本からの観光客もだ。

早くそうなりたいものだ。
そのうちハワイの「カメハメ波~!気功師ヘンリ」と呼ばれるようになりたいなって密かに願っています。

朝早くにおきてブログ書くようになって気持ちいいぞ!
眠い目をこすりこすり書くよりもこの方がいい。
やっぱ、早寝早起きだべ!
(気づくのが遅い)
スポンサーサイト

<< あと10日間 | ホーム | 生きているって素晴らしい >>


コメント

早起き!

早起きの大切さを生きている内に解って良かったね。
夜更かしが病気の原因だったかも知れないよ。私は30数年前樹林気功を一年ぐらい家内とやっていたので、気の流れが感じれるのでした、その後忘れて居たけどね。
そう言えば、その前は2年ぐらい合気道に通って居たっけ!相手の気を利用する事によって、楽して相手を倒す?だった様な?潮の引いた海でボートを抱えて歩いて居た時つまずいて、ひっくり返った時は無意識に受身をして、ショックを回避出来ました。怪我も在りませんでした。牡蠣ガラやフジ壷や岩が有ったのに!人生も身体も、体当たりするとダメージが大きいみたいですね。

そうなんだぁ

一昨日、ブログが更新されていなくて、あれ?と少しだけ心配していましたが、そういうことね(笑)


時間の使い方って、習慣とかクセとかあるけど、変えることでより能率があがったり、有効になるのならば、是非とも変えたいですよね。

『気』って、そんな風になっているのだなぁ。と初めて知ることに興奮しています(笑)

Emitanさん

そうだったんですか。エミタンさんも気をやっていたんですね。しかも合気道も。
何でも先輩ですね。
だから「気」が合うのかもしれませんね。
いろいろと教えてください。

マロリーさんへ

最近夜遅くなると眠くなってごろんとしてしまうんですよ。
すると目が覚めるのが3時とか4時で、そのまま起きると早すぎるからまた寝るんですよ。そうすると6時頃に起きられるからそこからあわててブログを書くんですよ。
でもその方が体にはいいみたい。
やはり本当は朝方のペースに変えた方がいいみたい。

気がんばれ~~

ヘンリさん
自慢じゃないですが、私も気を始めた頃はチョロチョロも出ていなかったですよ。今のメンバーはそれを思うとすごく上手ですよね。
やればできる!これがこの「気」のスゴイところだと思います。みなさ~~ん、一緒に「気」を始めましょう!そして、自分を、家族を、たくさんの人を元気にしましょう!!

Naokoさんへ

そうですか、始めはチョロチョロでも仕方ないですよね。
なんでも修行ですな。
頑張りますよ。いっしょに頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


