カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



風邪引いたかな?

ガンを「気」で治す!ハワイ編 54日目

今日は朝からマッサージの仕事で忙しい。
10時、11時、2時、3時半 と4件もある。
一日2件にしようと思っていても、つらい患者の声を聞くとついつい無理をしてしまう。
それがいけないのかもしれない。
でも一人でも多くの人を癒してあげたいと思うのは性分だな。

2時のお客様が40分遅れて来た。
待っている間は座っているから動かないのでオフィスはかなり冷房が効いていて寒く感じた。
ハワイによくある冷房の効きすぎたオフィスだ。
しかも調節が出来ないときている。これじゃ調整ダイヤルの壊れた冷蔵庫だね。ブルブル…
せっかく昼休みに太陽さんからエネルギーをもらって来たのにな~。

しかし4人目になるとちょっと体がしんどかった。
息も苦しさを少し感じた。
胸もちりちりと痛みを感じた。
やっぱり無理はできん!

しかも最後の客が肘をテニスでいためたとの事で気を入れてあげた。
自分の気を温存しなくちゃいけないときに…
「少しは自分のことを真剣に考えろよ!もうお前の事を守ってやらんぞ!」と神様に怒られそう。

帰りになおこさんに気を入れてもらったが、そのとき段々体がだるくなり、熱が出て来た。
疲れがどっと出たのかな?
ボ~っとしている。へろへろ状態…。

家に帰ってすぐに湯をためて日本の名湯箱根」を入れてお風呂に入った。
ご飯はなんとか食べられた。
風薬も飲んだ。あとは寝るだけ。

だが寝たのはリビングでじゅうたんの上で寝てしまった。体が痛いよ~! 喉が痛いよ~!
朝4時に目が覚めてこのブログを書いている。

また寝直しするぞ。
明日の「気」の練習、でることできるかな?なんだか無理そう。

もう寝ます。仕事が11時半、2時、5時と3件は入っているからね。

おやすみなさーーい。
喉が痛い。うがいして寝よ……

<< Another "Ki" Master in Hawaii | ホーム | 医者の態度にがっかり… >>


コメント

風邪ひいては癌と戦えないですよ!
体を休めて・・なぜ癌になったかを考えて・・。
食事と働きすぎではないですか?

馬鹿は死ななきゃ治らない!

貴方馬鹿よねー!お馬鹿さんよねー・・・今日の4人の為に将来の数万人の治療が出来なくなりますぞ!気を入れるなんて5年早過ぎだ。今は気は貰う時期でしょう。ヤッパリ成るべきして成った病気ですね。永遠にオヤスミ!

自覚なし!

他人を治す前に、いま一番しなくては行かないことを考えて実行(!!!)してください!

土曜の朝はみんなで公園のワークショップの日です。練習の後はヒーリングをするのに、なぜその時間(11時半)にマッサージのお客さんを取るかなあ?
私一人では気を回すのも大変な労働です、みんなが手伝ってくれる時間を優先して欲しいし、そのくらいの自覚もないことに悲しく感じます!

治すのはヘンリさん自身、その自覚がなければ、みんなの応援の気も続かないんじゃないかな、、と思いますよ。

心のそこから治って欲しいから、敢えて苦言を言います!

お客さんの要求を断る事を悪く思ってはいけません。マッサージをしてあげないのは自分にとってつらい事だろうし、その時には助けてあげられないかもしれないけど、今自分が無理してたら病気がひどくなり、いずれは人を助ける事が一生できなくなります。マッサージを断る事は決して自分に甘えてる訳ではなく将来もっとたくさんの人にマッサージ、気、そして元気与えられるためにリフレッシュ・エネルギー充電をしてると考えてください。

早寝早起きはしなくて良いので、せめて早く寝てもっとたくさん睡眠を取って体を休ませてあげてください。無理をする事は今の病気の体の状態では自分に害を与えてるだけです。今は勝手な行動をしないで、周りの皆の言う事を聞いたらどうでしょうか?皆に心配をかけるような事は止めましょう。「気」は一時的に癒す健康グッズではありません。周りの皆さんからもらう「気」はあなたに取って何なのか、何のためにこうして皆があなたの事を心配して一緒に病気と戦っているのかをよく考えてください。

では、風邪早く治るといいですね。そして早く元気になってください!

元気ですか

何回か連絡してますが 心配です
ブログ読みました。風邪?? ぜんそくあるんだから
床の上で寝ちゃダメ!!!ですよ~。
習慣だと思います。眠いな、と感じたらあと一声、布団へ行くかせめて掛け布団をかけてからにしょう!と声にだしていってください。約束ですよ~!

のぶきさんへ

食事と働き過ぎ。
そうですね、まあ他にも理由はありますが、ちょっと体が調子いいからといって無理したらだめですね。
気をつけます。

Emitanさんへ

全くその通り、私ばかでした。
気を入れるのは5年早いよね。
まずは自分の気を温存しないとね。
死ななきゃ治らん馬鹿坊主でした。

Naokoさんへ

ちょっと元気になるとすぐに仕事を優先に考えてしまう。
そこが病気の原因かもしれません。
ワーカホリックになって、ガンになったのだから元を絶たないとだめですね。
すみませんでした。
これからも皆さんと一緒に数人のパワーでよろしくお願いいたします。

名無しのあなたへ

おっしゃることが心に素直に入って行きます。
これから先の事考えて、体力を温存しながら仕事をする様に注意します。
確かにおっしゃる通り、今はまだ病気の最中であるという事を自覚しなくてはいけませんね。
外に見えないから、他人に移るものではないからという思いから少しでも体のつらい人を治してあげたいという思いからマッサージをしていましたがそれが将来の自分をなくす可能性があるという事を反省しました。
ご忠告ありがとうございます。


嘉奈子さんへ

ご心配してくれてありがとうございます。
マッサージ中で連絡してくれたのに電話に出られなくてすみません。
これからはちょこっと寝る時もベットヘ行って寝る様にしますよ。

元EWJ

ハワイに帰って来て10日ぐらいが経ち、落ち着いた頃かと思い、指圧をお願いしようかと思っていたところでした。
ちょっと疲れが出ているようで、心配しています。まず、自分をいたわることが第一です。いずれ折を見てお願いに上がります。あなたのブログを毎日読んで、応援しています。悦(非公開コメント)

元EWJさんへ

お久しぶりです。
僕の方はだいぶ良くなってきました。とはいえまだ良くなっているかどうか明日検査があるんです。
それ次第ですね。
今週は暇していますからいつでもマッサージは可能ですよ。
遠慮なくご連絡下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


