カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こりゃまいったね~!

末期癌を気で治す! ハワイ編 第140日目

明日から日本なので出発の準備が忙しい。

朝6時半には起きた。犬の散歩をしていたらセキュリティーのおばさんが心配して声をかけてくれた。

事情を話すと「幸運を祈っているよ!」と言ってくれた。私が住んでいるところのタウンハウスの従業員は皆僕のことを知っている。みんないい人ばかりで全員で祈っていると言っていた。

その後、障害者保証の手続きをネットでしたが2時間くらいかかった。面倒な事だが仕方ない。

本当は癌と宣告された日にすぐにするべき事だった。私の場合は月に1600ドルくらい補助がでるそうだ。

子供手当もあると言うことだからとても助かる。毎月支払いばかりはいやでもきちんきちんと出て行くから経済的に大変だ。

重い病気になって仕事が出来ないとつらいね。会社勤めならば有給休暇とかあるだろうが個人営業には一切そういうものはない。
すぐさま収入が無くなる。出るばかり。なんてこった。みなさんどうしているのだろうか?

さて、4時に先日のCTスキャンの結果を聞きに行った。かなり良くなっていると思っていた。

しかし、その期待は大きく裏切られた・・・。

癌はより大きくなっているそうだ。しかもまた左肺の別のところに転移している。右脇腹のあばら骨にも癌があるそうだ。
しかも右肺の大きな癌は肺の中ではなく、外にあるという。だとすると口からチューブを入れてレーザーで肺の中の癌を殺すという治療法はできないことになる。

なんだ~?肺の専門家も癌は肺の中にあるって言っていたのに、今になって話が違う。またしても想定外、ガチョーーン!である。

肺が何も見えないのはどうしてかと聞くと水がかなり溜まっているので、それで右肺の映像が映らないそうだ。
右肺無し

しかも今は水抜きが出来ないという。なぜならば肺に穴を開けるから、飛行機に乗れなくなるそうだ。

新たに肺の中にも癌ができているとも言っていた。なんじゃー!もうそういう状態じゃ、もう手の打ちようが無いじゃないか?!

その先生はまたキモセラピーしかないです。一刻も早くやったほうがいいですよ。と言っていた。

あーあ、明日から日本へ手術できる先生を捜そうと思っていたのになんだか気が抜けた。

でも、あきらめないぞー!!!ミシガンで気を一杯入れてもらったおかげで体は元気元気!ハワイのなお子さんにも入れてもらったので元気もりもり!

明日からまた心を引き締めて一から仕切直しだね。ハワイの空は今日も晴天で青かった。

ノースショアーでは45フィートの高波でサーフィンコンテストが開催されている。静かで小さなノースの街に2万人以上の見物客が押し寄せているそうだ。経済効果もすごいらしい。
HighSurf1.png HighSurf2.png

ワイキキでは今週末にはホノルルマラソンがある。日本人ランナーもそろそろハワイ入りしている。

う~~俺はハワイにいた~~い。寒い日本へは行きたくないよ~!でも命がかかっているから仕方ない。

明日からまた寒さとも戦いながらがんばんべ~!

スポンサーサイト

<< 容態悪化 | ホーム | 右肺が無い! >>


コメント

元気の秘訣

松野さん

気をつけて行ってきてくださいね。東京は空気が悪いからマスクは必需ですよ。
この結果でみれば、松野さんがこうして飛行機で海を渡って出かけることも、もりもりご飯を食べることも、お仕事ができることも、奇跡的なことなのでしょうね。すでに信じられないことが起きているのではないでしょうか。

佐和子さんが言っていました「あの人は最後の最後でリベンジする人だから、いままでもそうだったし、絶対に諦めないから、そこはすごいよね」って。

どうぞ新倉先生に荷物のようにくっついていてくださいね。ミシガンではお医者さんが諦めた方も実際にお元気になっていますもの。。

私たちはいつでも応援しています!


応援しています

ニューオータニホテルでご一緒したクリのママです。
お話はできませんでしたが、いつもブログ読んでます。

応援しています。

いつでも前向き

いつでも、どんなことが起きても前向きにいきましょう!
笑顔と心にある太陽はホントに元気をくれますよね(^^)

私だってBleuなときもあるけど。。やっぱり笑っていることが楽しさや幸せを呼び込んでくれますものね(^^)

佐賀のがばいばあちゃん曰く、
何故そんなに前向きなんですかて言う問いに、
「後ろ向きは歩きにくい」
ですって。
なんて素敵な言葉でしょう。しかも笑っちゃう(~o~)

私はこの言葉を頂いてしょっちゅう使ってまあす(^^)
松野さんも使ってみてくださいね。

日本で待っています。いつでも連絡してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 サーフィンの写真いいですね!海って心が癒されますね。週末は海、見に行こうかな!そしてヒデちゃんの事も良くなる様、太平洋の真ん中からお祈りします。

今頃、日本に行ってしまいましたか。頑張ってくださいね。
基本的に私は健康何とか法....とかサプリ何とか...は信じません。ただし自分の納得している健康維持が一つだけあり体温を下げないことです。風邪を引いたら体温を上げるためにある程度運動して寝ます。運動をしているので関節よくいためますがその時は風呂でゆっくり温めます。このことを守っているだけで何とか元気でやれています。
ある人が癌は35度ぐらいで一番増殖し37度以上になると増えなくなるといっています。(あまり信じてはいません参考程度ですが)
松野さん、日本は寒いと思います。無理するぐらい厚着して体温高めに風邪引かないようにがんばってくださいませ。ハワイに元気になってきっときっとまた戻ってきてくださいませ。
(暖めるのは私の健康法ですのでそれを使うか使わないかは松野さんが決めることですが(笑

こんにちわ。22日から気功で天満にこられると聞いて来ました。日本はちょっと寒くなるみたいなので温かくしてくださいね♪松野さんに会いたいです♪
私は2月中旬くらいからハワイで仕事する予定です☆
また一緒に気功をさせていただきたいです♪
日本でも素敵な出会いがらいますよ

先週の気功の練習でみちこさん来ていましたよ。ミシガンでは夫婦の様に一緒に過ごさせてもらいましたありがとうございましたって言ってました。ニコニコ笑ってとっても元気そうでした。安心して下さい。
なんと木下さんと(彼女もみちこさんだけど)知り合いでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってます!

どうぞ、元気でハワイに戻って来て下さい。

私は松野サンのお陰で...とても体調が良いです。
ハワイで待っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


