カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



容態悪化

末期癌を気で治す!東京偏 

ハワイから成田までの飛行時間は約9時間半。私には長い、長い時間に思えた。
咳をしないように、苦しまないようにすることをずっと心しながら乗っていた。
きつかった。
なんとか成田へ無事に着いた。
アメリカのパスポートで入国した。今、思うとそれがこの先大きなトラブルになる元だった。
母が住む品川へ着いたのは午後8時半頃になった。
当たり前だがミシガンほどではないが東京も寒い。肺に差し込む空気が冷たく、息が苦しい。
母との再会は約一年ぶり、お互いに代わり映えはしない外観だが大きく違うのは私の体調だ。

東京での気の治療は11日からの参加になった。
白木澤さんの治療院は代々木と新宿の間にあるマンションの一室。
CIMG0382(変換後)

翌日からは一階の集会所でやったので広々としていた。
多くの患者様が日本中からやって来ていた。
日本で見る先生はなぜかミシガンとは違う。小さく感じた。
CIMG0392(変換後)

15日で東京での治療も無事に終えた。今回の治療でもまた新たな癌友ができた。
ヘアスタイリストの千代乃さん、この方はガンと思えない元気いっぱいの人だった。ハワイでも治療でお会いした馬場さん。
みんな元気にガンと戦っている人達だ。しかもみなさん僕よりも高齢である。
僕もまだ負けられない。ハワイにヒーラーで来てくれた和田さんも来てくれた。
懐かしい顔がいるので安心感があった。
体力もエネルギーをいっぱいもらった感じがした。
先生はその後打ち上げ会もなくすぐにホテルに帰っていった。後ろ姿が疲れを感じていたように思えた。
明日から名古屋、京都、大阪での治療だ。体を壊さないで頑張って欲しい。
CIMG0515(変換後)

だが…

体調に異変が起きたのはその後だった。
その後幼なじみの鈴木君と新宿でうなぎを食べることになった。
25分ほど歩くところで待ち合わせ。
懐かしい新宿の電気街を歩きちょっと急ぎ足で歩いた。
呼吸が苦しい。寒い東京の空気は容赦なく肺を攻撃してくる。
品川から代々木の治療所まで行くのにも正直はーはーぜーぜー…。
何度も呼吸器拡張器を使いながら到着するさまである。
その原因も後でわかった。

その日のうなぎはうまかった!4000円の高級うなぎである。おごってもらったのでさらにうまかった。
うまいはずだ。でもそこのうなぎ屋でも感じたことは日本はどこのレストランもタバコ臭い!
ハワイでは州の法律で全てのレストランで禁煙だ。喫煙は建物の外5mくらい離れたところでしなくてなならない。
日本の高級レストランでもタバコの臭いと共に食事をすることを強制される。
それが肺がん、、または肺の病気のある人にはきついのである。
味もうまさを素直に味わうことができない。
うなぎ屋も地下の部屋ではなく、入り口付近の空気のいいところに移動したのでおいしく食べられた。
日本はまだまだ弱者のことを真剣に考えていない。
菊川 unagi.jpg

その夜、体調が急変した。
右の鎖骨にある骨癌と脇腹の骨癌が激しく痛みだした。
強く殴られた感じとチクチクと焼け火鉢を押し付けられるような痛みが交互に襲ってくる。
眠れない。やっとネット環境がつながったのにブログを更新する元気もメールの返事を書く力もない。
痛い!激痛である!この痛みは始めての経験だ。
がん患者の痛みとはこのことか?と思った。
痛いし、苦しいし、溜まらんね。
その日は妹が霊気で治療してくれた。痛みは軽くなった。
そのまま痛みの疲れで寝てしまった。

<< 右肺が何も映らない理由 | ホーム | こりゃまいったね~! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田さん

和田さんの顔が懐かしい!でも何故か、あの時より、若く美しく見えて仕舞う。惚れたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Emitan

あの和田さんです。懐かしいよね。
やさしい人です。
彼女も癌と戦っています。代替え療法を考えているそうです。
みんな、みんな元気になれるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


