カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Aloha Henry

Author:Aloha Henry
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと脳癌かもね? & バーベキュー

昨日、ミシガンのジュンコさんがオアフ島に来てくれて、一緒に放射線治療科の先生の所へ行ってくれた。
CIMG3775.jpg

脳の身体への影響を試すためにあれやこれや手の運動、足の運動、目の動きの検査などなど実に良く検査をしてくれた。3時間もかけてだよ。

そして今の脳にある癌?の状況も詳しく教えてくれた。

前回4月26日に撮ったMRIは前々回よりも癌がさらに大きくなっていた。

そして今回のMRIはさらにさらに大きくなっていた。がっくり....なぜだ????
Brain19.jpg Brain 17

先生が言うのは通常癌だったら丸いだんごのような形をしているらしい。

だが私の脳にある異常に発達した物体は脳の溝に従ってくにゅくにゅ大きく、深く増大している。

だから癌かどうかわからないそうだ。頭にドリルで穴を開けてそのクニュクニュ細胞を取り調べなければわからんそうだ。

それか脳の髄膜液を背骨から抜いて調べてもいいかもしれないと言っていた。

でも確かなことはそこに何かがある。だからその部分の脳が反応する言語、右手の動きをを司るところが圧迫されているという。

それを今放射線で止めれば今よりは悪くならない。改善する可能性も高い。

でもしばらく様子をみることもできる。そしてもっと状態が悪くなってくるかもしれない。

その時にはじめて放射線治療をするとその時までの状態に悪化を止められるが、それ以前の状態にはもどれないそうだ。

ということは完全レロレロになってから放射線治療しても、ちょこっとレロレロには戻れないということになる。

じゃー今すぐしないとだめじゃんか!ね~!!

というわけで明日、またあの忌まわしきプラスチック顔面固定マスクを作り直す予定になった。またかよ!?

そして来週から2週間の頭部への放射線治療が始まる段取りになった。

う~あのマスク、固定されると本当に怖いんだよね。髪の毛が抜ける。疲れやすくなる、気分が悪くなるというのが副作用だとさ。ハワイに一休さんが増えるだけのことさ。なんてことはない、ただそれだけ。

まあそうも言ってられん。最近レロレロになる回数が増えてきているからね。

ジュンコさんも気を入れてくれた。なおこさんもまゆみさんもしっかりと気を入れてくれた。

それプラス放射線治療だからきっと効く。ちょこっとレロレロで止めてみせるぞ!願わくばノーレロレロになってみせるぞ!

...と祈っている。

そして今日は息子の誕生日バーベキュー大会。総勢6名。ハハハ。
CIMG3788.jpg CIMG3794.jpg

キアベ(マウイ島のBBQ専用炭)を買ってきてむくもく煙を出しながら涙流して火を付けた。

カルビ、エビ、イカ、チキン、ピーマン、タマネギ、焼きおにぎり、これが本日のメニュー。

子供達は野菜はちっとも食べない、せっかくいっぱい焼いたのに...。

炭火焼きはうまいよ! こうしてバーベキューをできる身体に感謝しますよ。来年もまた息子にバーベキューをしてあげらるかな?

そうできるように明日もがんばんべっさ!

息子14歳です。

大丈夫!

今朝はいつものように1時間遅れで気の練習に出席。

みんなに気を入れてもらって、身体がリラックスしました。ありがとうございます。

その後、ミクシーで知り合ったアイリーンさんと彼女の母様と3人でランチを...。

アラモアナの「六角」という高級和食レストラン。ところがお昼はけっこう安いんですよ。

ぶっかけうどん$9,カレーうどん$9からあります。

ハワイ島での取材コーディネーターとしての面白く勉強になる話をいっぱい伺いました。

お母様はメインランドで日本語の先生をしているそうです。すっごーい!

なんとか話も出来たのでよかった。あごがレロレロになったらどうしよう?と冷や冷やしながら話していました。

そこで筆談になっても、右でも自由に文字が書けないからね...
実に困った問題だ。

エミタンのおすすめで左で歯磨きするようにしていると、左も自由に利き手なるそうだから頑張ってみるか。

友人が訳してくれたお医者のレポートによると左にある脳の癌が異常に拡大しているということだ。

左大脳のひだの肥大は悪化しているそうだ。前回(4月)左の前頭葉後方に異常肥大が見つかりましたが今回その癌が左側頭部にまで広がっているそうだ。

言葉はレロレロ、字はボロボロでも仕方ないな。

頭に気を入れるのが1番かな。ちょいとしばらく頭に集中して気を使ってあげましょ。

でもレポートではその他の癌は今は小康状態。悪くはなっていないそうだ。

それだけが救いかな。奇跡だよね。これもみなさんのおかげです。

ありがとうございます。感謝!感謝!

レロレロ状態 続進中!

今日やっといたずらで傷つけられた車のペイント修理が終わった。

きれいに仕上がっていたので満足。でも500ドルの免責金額は懐にずしりと重く痛い。

悔しいが仕方ない。いいことだけ考えよう。治ってありがとう!

その後まゆみさん宅にてナオコさんとで私に気の治療をしてくれた。

ナオコさん曰く、「二人で入れると楽だわ~!ぐいぐい入っていく感じ...」女性二人に入れられる?

おっと勘違いしちゃ困りますよ。気ですからね。

こちらも気がはいって身体がしんなり....気分爽快!久々のなお・まゆコンビに感謝です。

夕食後、子供達も一緒に「ラブリー・ボーン」という映画のDVDを家族で観た。

14歳で殺された女の子が死後の世界と現世の間で揺れる心を描いている。

私が言う死後の世界がこういう素晴らしい所だというのをわかって欲しかったから、家族で観てもらえてうれしかった。

私が言ってもわからんだろうからね。あの世が怖くない理由がそこに見える映画だ。

その後、近所の友人宅に名刺作成の依頼があったので行ってきた。

いろいろとしゃべる事がいっぱいあってついついしゃべりすぎた。するとだんだんあの忌まわしきレロレロ状態になりつつあるのが感じられた。

あごがスムーズに動かない。それでも気導術で身体のバランスを取ってあげたり、奥さんの腰の痛みを取ってあげたりにわか治療師になっていた。

うーん明日はもっと、気の自己鍛錬をしよう!

わんこもまだまだ、元気無しです。かわいそ~。もっと気を入れてやるか。

みんな早く良くなるといいな~。

今日もハワイはまったりとしたいい天気でした。僕もサーフィンやりたい!誰か教えて。
CIMG3694.jpg CIMG3699.jpg CIMG3714.jpg



Oh! NO(脳)!!!

今日は先週のCTスキャン、MRI(脳のスキャン)、ボーンスキャンの結果発表です。

さてはて吉と出るか?凶と出るか?

またしても1時間半くらい待たされた。

そして結果は...

骨の癌は前回の4月とあまり変化はないそうだ。写っている影は以前癌にかかっていたが治ってもその形跡が残像として見えるそうだ。だから心配しないようにする。

肺は水が溜まっているから何も見えないそうだ。

見えないと言うことは悪い物もなくなったと思うことにしよう。

しかし、最近胸がちくちく、時にはズキーーンと痛むことがある。

たまにだから我慢は出来る。痛み止めも飲んでいない。

神経を集中して痛みを感じるようにするともっといろいろな痛みを感じてくる。

やはり病は気からだ。...だからこれもあまり考えないようにしよう。

肝臓も前と変わりないそうだ。癌の影はある。

ということはまだあるのかもしれない。それも癌が死んだ残骸かもしれない。

そして最後は脳の結果だ。

これだけは進行が進んでいるという。

頭は痛くないが、この3ヶ月くらい前から文字をきちっと書けないのだ。

筋肉が落ちたからかな?と思っていたんだけれどそういう問題ではないようだ。

手に思うように力が入らないんだよね。自分でも情けないほど汚い字だ。

それと1ヶ月前から話しているときにあごが動きづらいことがある。

しゃべれないのだ。しゃべりたいのにあごがスムーズに動かん。筋肉が固まってつったような感じ。

今はなんとか大丈夫だがこれがひどくなると言語障害が出てくるだろう。

あえいうお....かけきくこ....レロレロで何を言っているかわからなくなる。

これは困った。文字が書けないのはごまかせるしマッサージも出来る。

でも言葉がレロレロじゃお客が気持ち悪がる。話にならんとはこのことだ。

う~~んまだまだ全快には時間がかかるな。

脳ってこわいね。

せめてキーボードが打てるだけありがたい。明日から「あいうえお」の練習をしようっと。

タルセバもまだまだ飲まなければいけないようだ。

しばらくあばたもえくぼと思ってこの顔と付き合うしかないな。

もっと心の修行が足りん...のかもね。

結果はどうあれ、治ると信じて生きましょう。

ノミとガンとの戦い

わんこのコロは相変わらず具合が悪い。

昨日よりは少しは良くなったかな。

お医者様がいうには首の骨かもしれない...という。ほんまかいな?

だとしたらそういう処置をして欲しいが痛み止めとノミとフィラリアの薬と抗生物質だけ。

これでなおるんか? 

ノミがいっぱいいたのでシャワーして風呂に入れてシャンプーでごしごし洗った。

ノミだらけ。洗っても洗ってもノミが出てくる。なんでこんなにいっぱいいるの?

これじゃ具合も悪くなるはずだ。わたしもノミに噛まれるが2~3カ所でもかゆくてたまらんのに30匹以上のノミがいたようでさぞつらかっただろう。

ノミ糞で身体がざらざらしていたのもきれいになってさらさらになった。

食べ物を食べないがかわいそうだ。ぐったり状態はまだ変わらない。
CIMG3691.jpg

そういう私もここ数日胸が痛み出してきた。骨癌が騒ぎ出したかな?

明日はお医者様の検査報告を受ける日だ。

どういう結果であれ、きっと治っている。またしてもそう思うように決めている。

病は気からですよ。平気平気。痛くないと思えば痛くなくなる。

心が身体を痛くしているだけですからね。

明日の検査結果が楽しみだね。きっと治っているさ。
CIMG3685.jpg

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。